ここから本文です

長男は一歳までは毎月入退院を繰り返して居ました。

fsm********さん

2014/6/2904:46:48

長男は一歳までは毎月入退院を繰り返して居ました。

保育園に通っていました。

あまりにも病気をもらってくるので、保育園を辞めました。

すると2歳までの1年間、何も無く元気に過ごし。

2歳になり妹が生まれ、3人目妊娠中ということもあり、2人同時に保育園へ入園。

するとまた、娘も初めての気管支炎肺炎での入院。

息子も高熱を出したり、今回もまた39度の発熱中。(こちらについても質問しましたので宜しければ閲覧して下さい。よろしくお願い致します。

保育園に入所してる理由は、私の精神障害の失病で、育児ノイローゼと診断が出た為、辛い時のみいつでも登園してくださいね、という、形で入所。

(精神障害手帳保持者で、強い不安感、強迫観念やパニック持ち。

保育園に行って居る子は自宅で過ごす子より病気がちですか?

保育園を即退園して自宅で過ごすのは、もちろん可能なのですが、私が外に出ないので、引きこもりになるのが目に見えてるので、子供に悪影響では?と、悩んでいます

保育園でなら、給食もバランス良く、園庭遊びや、プールなど楽しいことが沢山あります!保育園を嫌がったことはありません。
むしろ楽しそうにバイバーイ!あとでねー!なんて、送るとき言われます。

最低な親です。

それなら子供産むなと言われても仕方ないですが、厳しいお言葉は今はお控えください。

助言お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2014/6/2906:42:00

保育士をしています。

お子さんが集団生活で風邪などの病気を貰うのは、ごく当り前の姿です。
家庭と違い集団生活(保育園)は人数が多いため、風邪などの病気を貰いやすい環境にあります。
不衛生だからではなく、たくさんの人数がいるので、誰かは風邪をひいているので、仕方ない事なのです。
なので、保育園に言っている子は家庭で過ごす子より、病気を貰う可能性は高いのですが、病気をもらいながら、免疫力を高めていますので、心配はあまりしなくても大丈夫かと思います。
集団に入って1年位は風邪をひいて保育園を休む事が多いのですが、次第に減ってきます。
ちなみに、男の子は女の子に比べ、免疫に関する遺伝子が少ないので(免疫は性染色体XにもありXYの男の染色体にはXXの女の染色体に比べると少ない)、男の子の方が抵抗力は少ないようです。

心配かと思いますが、集団に入って1年間は長い目で見ていくといいかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる