ここから本文です

オナ禁すれば勉強が捗りますか? 東大生や京大生や国立医学部の方いたら教えて...

osaka_1_reさん

2014/6/2916:01:14

オナ禁すれば勉強が捗りますか?

東大生や京大生や国立医学部の方いたら教えてください。現役時代どのくらいの頻度でオナニーしてましたか?

東大卒や京大卒、国立医学部卒の方いたら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
54,346
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/2916:23:56

一浪の末今年東大理2に合格した者です。簡潔に回答いたしますと、オナニーはほどほどにするのがよい、ということです。

自分は自宅にいたら暇さえあればしてしまう、という友達にもいじられるほどのオナニストでした。現役時代は一日一回はコンスタントにやり、時には三回してしまう日もありました。もちろんそれが原因で不合格になったというわけではないですが、オナニーをするとその行為自体の時間だけでなく、体力や気力、回復にも時間を使ってしまい勉強の妨げになることは必至です。

そこで浪人時代に気を付けたのが、なるべく家にいないということです。家にいれば必ずオナニーしてしまうので、朝早く予備校にいって22:00くらいに帰宅するという生活リズムを確立させました。
そうすると、オナニーしてしまうにしても夜寝る前に一回で済むので勉強の妨げになりません。自分は一日一回までというルールをつくり、そういう風にして勉強していました。

無理なオナ禁は予備校でも集中できなくなってしまうなど逆効果でしたので、無理にはせず、自然としなかったときには放置してオナ禁の状態になるといった感じでした。

基本的には一日一回まで。勉強が終わった後にする、といった感じにすれば、無理にオナ禁する必要はないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オナニー 勉強」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。