ここから本文です

先日、機械で足の人差し指の先を切断してしまいました。すぐに病院に行き治療しま...

man********さん

2014/6/2917:21:23

先日、機械で足の人差し指の先を切断してしまいました。すぐに病院に行き治療しました。
数日が経ち自宅で軟膏を塗って下さいと言われプロスタンディン軟膏をもらいました。

先生が言うには患部を綺麗に洗ってプロスタンディン軟膏を塗っていれば段々、指は元通りになっていきますよと言いますがネットで色々見てみると迷います(>_<)
先生の言う通りにしてれば治ってくるものでしょうか?
タイツコウも肉芽に良いと聞きますがどうでしょうか?
お分かりになられる方がいらしたら是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
961
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/2917:57:25

どの位切断して今患部の状態がいまいち分からないのですが
今皮膚が出来てない状態でしたら、高価ですが
フィブラストスプレーを出してもらって下さい。
5mlで3割負担で\3,000-位の薬ですが効果がすごく有ります。

もう皮膚が出来て居る状態でしたら、そのプロスタンディング軟膏でも良いし
(プロスタンディング軟膏は刺激が有るので)
アクトシン軟膏でも良いと思います。
あるいはリンでロンVG軟膏を使うとか…。

  • 質問者

    man********さん

    2014/6/3016:36:12

    ご丁寧に有難うございますm(_ _)m

    しばらくプロスタンディング軟膏で頑張ってみます(^^)

    とても参考になりました、初めての経験で不安と痛さと怖さとで悩んでおりました。
    心が落ち着きました(^O^)
    見ず知らずの者に御丁寧に調べていただき誠に感謝しておりますm(_ _)m
    またよろしくお願い致します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる