ここから本文です

PGF生命の米国ドル健終身保険について教えてください。 普通に定期預金するの...

tat********さん

2014/6/3012:38:48

PGF生命の米国ドル健終身保険について教えてください。
普通に定期預金するのとどちらが良いのですか?

閲覧数:
7,091
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2014/7/200:00:46

FPです。

なぜ外貨建保険を利用お金を貯めたいか?

利率が良いからでしょう。

しかし、メリットもあれば、デメリットもしっかりあります。。。

何個かあげるなら、

あくまで保険として貯めているので、中途解約わ早期解約時に元本割れを起こす

為替の影響を受けるので、保険満了時に元本割れしている可能性がある。

解約返戻金をドルから円に換金する必要があり、手数料がかかる

など色々デメリットがあります。

資産を分散するという意味で得ん貯金、外貨貯金を考えることはいいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2014/7/104:07:48

保険のカテゴリーのほうが。


それと
ドル健ではなく、ドル建ですよ。
書き間違い?