ここから本文です

飛行機に搭乗する際「機内混雑緩和のため」後部座席番号の乗客から先に乗せて、前...

shi********さん

2014/6/3015:30:42

飛行機に搭乗する際「機内混雑緩和のため」後部座席番号の乗客から先に乗せて、前方座席番号の乗客は2番目に搭乗してるけど、LCCみたいにマイレージサービスなし(優先搭乗なし)、モノクラス、

ランプバスで移動の場合、いくら後方座席の乗客から先にバスに乗せても、途中から前方座席の乗客の搭乗受け付けも開始して、結局同じランプバスで移動しちゃえば、後方座席の乗客から乗せる意味ないでしょ?実際、先日そういう状態だったし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/3015:40:15

お久しぶりですね。
さて、このあたりは、LCCの定時運航に対する宿命かなと思うんですが。。
利用客数の人数によっても変わりますからね。
ほぼ満席状態なら、ランプバスが2台以上になるから、後部からというのは効果的と思うんですよ。
ただ、利用客数がいまひとつの状態だと、お書きのような状態は起こってしまうけど、元々人数が多くないから、支障が無いというところなんじゃないかなぁ。
もう就航してから1年以上になるので、それなりに統計データも揃っていると思うので、そのあたりはそのような判断になっているんじゃないかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/7/3 19:28:28

俺の時は搭乗率50%くらいかな?指摘の通り、満席ならそうした方がいいと思うけど。それに、満席だろうがスカスカだろうが、バスは必ず乗客用に2台用意しているみたいだから、それなら、後ろの客乗せたらいったんバスを出して、前の客は2台目のバスに乗せるみたいなこととかできないんですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/7/213:35:29

まあ、何もやらないよりは多少はましということでしょうね。前日乗ったピーチでは、窓側席の人を先に乗せてましたが、あれはいいアイディアですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる