ここから本文です

体重が1日で1.5kg増えてしまいました。困っています。

harunaさん

2014/6/3018:16:22

体重が1日で1.5kg増えてしまいました。困っています。

長文になりますが、失礼します。
体重は毎日、起床時に計っています。

昨日の食事は、いつも通り3食食べています。ご飯は、各食100g未満ずつに豚挽肉の入った味噌汁。
オカズは1日で「小女子佃煮•イカの塩辛•豚挽肉と野菜の炒め•生トマト•キュウリ漬け•たくあん」です。
(オカズの量が多かったかもしれません)
おやつに、カルピスジュース500ml•飴5個•ガムを食べました。

やはり、消費カロリー<摂取カロリーになってしまったのでしょうか?
運動はしていませんが、散歩を毎日3時間しています。
基礎代謝+100〜200kcal=消費カロリー(プラスマイナス0 )になる食事を心掛けているのですが…>_<

体重を戻すには、食事制限と運動しかないですよね?

ここ1ヶ月、体重の増減がなかったので、油断していました。

26歳、女、162cm、49kg

閲覧数:
13,416
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チズさん

2014/6/3018:22:56

1日で1.5kg増えるのは、腸の内容物か、水分です。

急に体脂肪は増えません。

もう26才なんだから基本的な知識はもちましょう。

質問した人からのコメント

2014/7/1 05:57:54

体内の水分量が原因だったのですね。今朝、体重測定したら、ほぼ元に戻ってました。

先に回答下さった方にBAです。

追伸:
基礎知識を身に付ける様にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

but********さん

2014/6/3020:48:54

例えば、1日の総消費カロリーが2000の人が、体脂肪1キロ1日で増やすためには、9200キロカロリーもの食事が必要です。
そんなに食べたんですか?