ここから本文です

いまだ、パチンコギャンブルは、合法化されていませんが、 現段階において、呼ぶ...

pac********さん

2014/7/105:02:40

いまだ、パチンコギャンブルは、合法化されていませんが、
現段階において、呼ぶにふさわしい表現は、何ですか?

非合法ギャンブル?

脱法賭博?

闇換金?

闇献金?

皆さんの意見をお聞かせください。

閲覧数:
99
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2014/7/106:13:11

>いまだ、パチンコギャンブルは、合法化されていませんが、

あれっ?
パチンコギャンブルは昔から合法化されていますが

話題になるのは「『パチンコ店』での換金合法化」ですね。

現行の風適法では
玉と景品の交換は7号営業と呼ばれるパチンコ店では合法化されています。

景品の買い取り行為は商行為でありこれも法に則っての合法行為です。

ただし「自家買い」と呼ばれる
パチンコ店直接の買取り行為が認められていないだけです。

ですから現在は
警察庁認可の「三店方式」で交換ではなく買取行為を行っているのです。

質問文は
>いまだ、パチンコギャンブルは、合法化されていませんが、
ではなく
>いまだ、パチンコギャンブルの自家買いは合法化されていませんが、
になります。

現在のパチンコは「建前ギャンブル」でしょう。

  • 質問者

    pac********さん

    2014/7/108:12:19

    そもそもギャンブルは、公営しか認められていないので
    現在合法であるというのは、誤りですね。
    各々が、合法では、あるが、行為自体は、非合法。
    これは、風俗でいえば、本番を正式に認めましょうという大変狂った考えと同じです。
    ゲームセンターだから街中で営業できていたのに、これが賭博場と変わるわけですから、全国各地で問題噴出は、必至です。
    パチンコ業界は、いまより猛バッシングを受けることになるでしょうね。
    新規オープンはさらに困難なものとなるでしょう。
    子供の通学路に賭博場とは、なんたることだ!
    いますぐ営業停止しろ!
    遊技場だから、といってオープンしたはずだろ!
    とか、これはパチやを潰すための法案でしょうか?
    間接が直接になるってだけの話なのにですね。



この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w27********さん

2014/7/200:43:36

未だ7970は義務教育課程終了レベルの知能が有りませんが、現段階に於いて、学習するに相応しいのは小・中学の何年生の課程ですか?

基礎からやり直しの小1からだわ。

yan********さん

2014/7/120:46:48

クールガイのスローカードさんが壊れた?(笑)

昔も今もパチンコはパチンコだよ。

それ以上も以下も以外もない。

『決まりきったことを何を今さら訊いてんだよ?』っちゅう話。

bur********さん

2014/7/112:03:50

ずーっと昔から合法ですが?
換金についても、過去に福岡高裁で

「三店方式による換金行為が違法とは言えない」

と判決が出ています。

法曹界には「一事不再理」の原則があり、一旦判決が確定した事案は再び審理する事はありません。

三店方式の違法性が蒸し返されないのはこのためです。

換金は違法だと言ってる人たちの多くはこれさえ知らず、自分の感情で言ってるだけですね。

さん

2014/7/108:27:03

ワンパターン過ぎてオモロないw

もっとガンバリなさい、7970さんw└((´э`))┘

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

編集あり2014/7/108:06:16

パチンコ依存症とパチンコ批判依存症
製造マシン。