空気清浄機の脱臭フィルターの臭い取る方法で、交換以外でなんかあらりますか?

空気清浄機の脱臭フィルターの臭い取る方法で、交換以外でなんかあらりますか?

ベストアンサー

0

自分の使ってる、シャープの空気清浄機の取説には ウーロン茶に10分位浸け置き洗いをして、その後水で充分、すすいでから、陰干ししてくださいと書いてあります。 その通り、2リッター100円のウーロン茶でやってますけど 効果は有るみたいですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。7 ためしてみます!

お礼日時:2014/7/1 17:47

その他の回答(2件)

0

緑茶にしばらくつけた後に日陰干しすると驚くほど消臭効果があります。 ただし、タバコのヤニなどのベタつきには交換しかありません。 あくまでも生活臭を取る方法です 使用するお茶は緑茶であればなんでもokです ティーパック、コンビニのおーいお茶など