ここから本文です

おすすめのビーチリゾートをご教授願います。 当方、ビーチリゾートが大好き...

deo********さん

2014/7/111:26:00

おすすめのビーチリゾートをご教授願います。

当方、ビーチリゾートが大好きです。
今まで、まとまった休みを取ることができず
行けるリゾートも東南アジアばかりでした。

(もちろん満足しています^^)

今回、日程や予算、雨季乾季を抜きにして
下記内容に該当するビーチリゾートがあればご教授頂けましたら幸いです。

①一箇所滞在ではなくあまり時間をかけずに何箇所かのビーチに移動できる。
ex) タイはサムイ島、プーケット島、クッド島、クラビ島、カオラック、シュミラン、ピピ、タオ島etc…あまり時間もお金もかけずに国内での移動でいろんなビーチを見ることができる且つ滞在できる。

②現地物価があまり高くない。もしくは日本同等レベル。

③ビーチのみではない
(スーパーなどで買い出しができる)

④食事がおいしい

⑤ダイビング、スノーケルが素敵。

以上です。
③に関しては要はモルディブやタヒチの様に水上コテージで過ごし食事は滞在ホテルのみというのがちょっと無理です。2日で飽きてしまうためwwwすみません。

タイが海も綺麗ですし、いろんな滞在先があるし、物価も高くないし、食事もとてもおいしいし、アクティビティも海のものだけでないし、田舎過ぎずにスーパーやレストランもあり好きです。
ただ、逆を言えば他の国やエリアのビーチリゾートについて未知すぎて困っています。

かなりワガママな条件ですが、いろんなリゾート地をご存知の方、
おすすめエリアをご教授願います。
秘境なんかあれば是非^^

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

2014/7/605:06:01

私もビーチリゾートが大好きで、アジアビーチ、地中海、インド洋、南太平洋、カリブ海、その他など多々回ってきました。

カンクンはどうですか?
カリブ海の海も綺麗でしたよ。

①カンクンから30分の高速船でイスラ・ムへーレスという島に行けます。ここはとにかくゴルフカートを借りて島を巡ることをおすすめします。
普通の車道を走りますが、ゴルフカートなので国際免許無しで運転可能です。あちらこちらとゴルフカートが走っているので、車道でも全く恐くありませんよ!
海も青く輝いていて、真っ白なビーチがとっても綺麗です。

また、リビエラ・マヤという場所もカンクンから車で1時間(タクシーやバスが走ってます)で行けます。ハイウェイとビーチに挟まれるようにあるジャングルにホテルがあり、大人の高級なリゾートという感じです。ゆったりと過ごすのもよし、メインストリートの歩行者天国はかなり賑わってますのでショッピングもよしです。遺跡を見るなどのエクスカーションもあります。

リビエラマヤから高速船で40分、カンクンから飛行機で25分のところに、コスメルという島があります。魚の種類が多く、海の透明度も高く、ダイビングスポットも多いです。ここの東側は人もほとんどいなく、真っ白のパウダービーチがあり、海を堪能し、ゆったりと過ごしたい方向けの島です。

②めちゃくちゃ高いです。お水500mlが2013年時点で400円くらいしました。お菓子も海外ポテチが700円ほど、極めつけは、空港の超がつくほどの簡素なホットドッグが1つ1000円です。

③問題なくショッピングを楽しめると思います。

④日本人の舌にも合う味ばかりで美味しいです。タコスはもちろん、新鮮なシーフード料理、お肉料理と豊富で飽きないです!普通のレストランも素敵なレストランも、山ほどあります。ただ物価が高いのでレストランももちろん高いです苦笑

⑤申し分ないと思います。①にも書いた島やエリアはもちろん、カンクンにもダイビングスポットが沢山あります。
特にオススメが、死ぬまでに一度は行きたい世界絶景で必ずと言っていいほど出てくる、セノーテという泉は是非行ってみてください!
ツアーで行くことができますので、是非おすすめです。
また、ジャングルツアーというオプショナルツアーはかなり面白くおすすめです。免許がなくてもスピードボートが自分で運転でき、シュノーケルスポットまで行ってシュノーケルするツアーです。運転のスリルも味わい、シュノーケルも楽しめる、お得なツアーです♪

参考になれば幸いです(*^^*)

質問した人からのコメント

2014/7/7 08:35:09

感謝 カンクンですね!!正直オーストラリアかカンクンで迷っていました。hirokoba1222さんと迷いましたが、詳しく回答してくださったので、dindiskdylvさんをベストアンサーに選ばせていただきました!!他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2014/7/606:56:48

欧米人はリゾートではなにもしません。
あくせくせずにのんびり、がバカンスの過ごし方ですから。
海外のリゾートはこの基準で作られてます。
あなたのように休みもあくせく遊ばないと気が済まない人は日本人には多いですね。
こんなだからバカンス休暇がいつまでたっても実現しないんですね。

先にもでてますがあなたにはカンクンがいいでしょう。
あそこはメキシコといってもUSAみたいなもんだから物価はアメリカの観光地価格ですが。

yy1********さん

2014/7/214:35:13

思い浮かびませんでした。

伊豆半島一周なんかはどうですか?

hir********さん

2014/7/212:45:36

オーストラリアはいかがでしょう。
ゴールドコーストエリア、ケアンズエリア共にいろんなところに行けます。

ley********さん

2014/7/122:09:30

秘境は誰も知らないから秘境であって、メジャーになると一気に感開こう客が増えてビーチは汚くなる。

それなら沖縄の宮古島が石垣島行ったほうがましじゃない?
海外にこだわる必要もないのでは?

div********さん

2014/7/119:41:44

ニューカレドニア。離島があちこちにあるので、質問①は条件に合います。

でも、②③はダメ。④は、フランスパンがすごくおいしい。いちおうフランスだし。⑤は問題ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる