ここから本文です

東尾修 村田兆治 山田久志 鈴木啓示 この四人の中で総合的に考えて一番凄かった...

プロフィール画像

カテゴリマスター

スコールさん

2014/7/111:37:40

東尾修 村田兆治 山田久志 鈴木啓示

この四人の中で総合的に考えて一番凄かったのは誰になりますか?

閲覧数:
1,147
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pinkgold2013さん

2014/7/112:13:18

総合的に見て

鈴木啓示

最後の300勝投手!

・ノーヒットノーラン 2回
・通算340完投 (パリーグ記録)
・78試合無四球完投試合 (日本記録)
・シーズン20勝以上:8回 (パリーグ記録)
・通算71完封勝利 (パリーグ記録)
・シーズン30完投 :1978年 (パリーグ記録)

高卒入団1年目に10勝、以後15年連続二桁以上勝利(プロ2年目からは5年連続20勝以上)

オマケ:指名打者制の無かった頃の打撃成績
824打数172安打(.209)13本塁打 70打点

質問した人からのコメント

2014/7/5 20:57:22

驚く 今でも野茂は嫌いなのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lev********さん

2014/7/114:32:26

4人とも実際に球場で見ましたが、記録的な事はともかく、
村田、山田、鈴木の3投手は調子がよかったら打てそうな
気がしませんでした。(東尾投手は打たせて取るタイプだった
ので、打てないというほどではなかったです)

鈴木投手はコントロールがよかったためか「一発病」がありましたし、
反対に村田投手はコントロールに弱点がありました。
私としては、弱点が少なかった山田久志投手を推します。
若い時は多分140キロ後半が出ていたと思われるホップするストレート
円熟期にはそこにシンカーが加わり、阪急の黄金時代を支えました。

bwd********さん

2014/7/111:45:33

個人的には、山田久志ですね。

鈴木啓示も、逃げずに勝負に行った根性など、とても気に入っているんですけど、山田の流れるようなアンダースローの投球フォームが好きでした。