ここから本文です

9月の北海道4泊5日の行程等について 大人2人と2歳の3人で札幌前泊の4泊5日(...

not********さん

2014/7/115:59:45

9月の北海道4泊5日の行程等について

大人2人と2歳の3人で札幌前泊の4泊5日(レンタカー)で旅行に行きます。いろいろ調べたのですが4日目は厳しいかな、とも思っています。

行程は下記の通りです。

1日目:新千歳空港着(16時) - 【宿】すすきの
(オータムフェスタで夕食)

2日目:二条市場で朝食 - レンタカー手配(8時)- 453号で支笏湖へ - 276号・36号で苫小牧から登別 - (どこかでランチ)- クマ牧場 - (時間があれば)地獄谷・大正池・足湯 - 【宿】登別温泉

3日目:(前日行けなければ)地獄谷・大正池・足湯 - (国道or高速)- ノーザンホースパーク - (高速)【宿】トマム

4日目:雲海(トマム)- 富良野マルシェ - ファーム富田 - ひつじの丘(ランチ)- フラワーランドかみふらの - ジェットコースターの道 - パッチワークの路 - 四季彩の丘 - 青い池 - 白髭の滝 - 【宿】白金温泉

5日目:(前日時間がなければ)青い池・白髭の滝 - 旭山動物園 - 旭川界隈観光 - 旭川空港(19時半発)

☆質問☆
・全体的な行程に無理がないか
・2日目の支笏湖・クマ牧場での時間がどのくらいとれるか
・富良野マルシェか美瑛選果に行きたいのですが、どちらがよいでしょうか
・ジェットコースターの路は富良野方面→美瑛方面でも迷わず行けるでしょうか
・最終日は時間が余ると思うので旭川で寄れるところがあれば・・・(温泉、食事なんでも)

○毎日8時ころ出発を考えています。
○富良野~美瑛はフラワーランドでメロン・とうもろこしが食べたいのと、
ひつじの丘でジンギスカンが食べたいです。
あとは有名どころにも行ってみたいという感じです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2014/7/117:33:56

フラノマルシェと美瑛選果だと、美味しい物があるのは
美瑛選果です。規模はフラノマルシェの方が大きいです。
どちらか片方ということなら、私は美瑛選果の方がお勧めです。
ソフトクリームもとても美味しいですよ。

せっかくトマムに泊まるのに、あまり遊ぶ時間が無さそうでもったいない
ですが、旅行の日程自体は無理ではないと思います。
最終日に時間に余裕があるので、4日目はトマムで午前中はゆっくり
楽しんで、午後から富良野と美瑛を少し観光、最終日の午前中は
美瑛観光してはいかがでしょうか。
2歳のお子さんだと、動物園でももぐもぐタイムはそれほど重視
しなくても良いかもしれませんよね。
もぐもぐタイムを気にしないなら、14時くらいに動物園に入って、2時間か
3時間くらい楽しんだら充分ではないかと思います。

もし最終日にやはり時間がたくさん余るようでしたら、花神楽で日帰り
入浴と夕食を楽しまれてはいかがでしょう。空港までも近いです。
そばにある公園でお子さんと遊ぶ事もできますよ。

9月なので、雲海が見られる可能性もかなり低いでしょうし、富良野の
ラベンダーも無いです。でも、トマム自体は遊んだりするのも
楽しいですし星空もきれいです。花畑も秋の花が見られるでしょうね。
9月は例年通りだと気温も下がってくる時期ですので、本州から
来られると気温差が大きいかもしれません。下旬だと山の方では
紅葉が見られます。
体調に気をつけて楽しんで行って下さい。

• 質問者

not********さん

2014/7/210:22:15

こんにちは。
    やはりトマムはもったいないですかね。。アドバイス頂いたように午前はゆっくりして、午後から富良野、美瑛を回って5日目に足りなさそうな美瑛を回ろうかと思います。
    ただ、動物園はせっかくなので朝からもぐもぐタイムを堪能してから美瑛に戻ろうかと思います。
    2歳ですが、以外と動物園を楽しんでいるのでいつもと違う角度で見せてあげたいので^_^
    旭川の花神楽良いですね!
    遅く帰るので入浴を済ませておきたいと思っていました。

雲海の可能性が低いのは残念ですが、いろいろ楽しもうと思います。
    情報ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/2 21:05:43

降参 全体的にたくさんアドバイスを頂いたのでBAに選ばせていただきました。
皆さんいろいろアドバイスを頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2014/7/206:01:50

私は北海道に住んでいないので時間的なことはわからないので、ジェットコースターの路に関してだけですが、、
美瑛にはジェットコースターのような坂道がいっぱいあって全て素敵です。
最初に行った時は迷いに迷って本当にあれがジェットコースターの路だったのかと不安になり二回目の時はこのコーナーで質問して助かりました。私のマイページの質問欄12年10月頃を見てください。ご丁寧な回答をいただきました。私は旭川方面から行きましたが。
富良野はラベンダーももう終わっているし観光する所はあまりありません。そのかわり美瑛は景色も空気もすごく素敵せすよ。お子さんがたいくつするかもしれませんが。
天候に恵まれますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sei********さん

2014/7/116:43:13

・ジェットコースターの路は富良野方面→美瑛方面でも迷わず行けるでしょうか

以前に旭川から向かった時には、小さな看板が美瑛に入ったところにあった記憶です
富良野方面からだと地図だよりになってしまいそうです、ナビゲータがしっかり案内することになると思います

全体的には大丈夫な計画かと思いますが、移動が多いので二歳のお子様しだいですね
4日目が盛りだくさんですので、旭山動物園を最終日の午後にして午前中に四季彩の丘 - 青い池 - 白髭の滝を回ったらどうでしょう

旭山動物園では大人であれば3時間ぐらい見ておけばいいでしょうが、3歳児を連れて行ったときには昼食時間を含めて5時間ぐらい滞在しました

素敵な旅行になるといいですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる