ここから本文です

ドコモのクレジットカードDCMXについて質問があります。

nic********さん

2014/7/119:38:40

ドコモのクレジットカードDCMXについて質問があります。

DCMX契約時に”こえたらリボ”は契約していないのですが、勝手に”こえたらリボ”になっており、気づかぬうちに4年分程積みかさなっており、驚いております。
4年ほど前にドコモショップにて作成しましたが、登録時のコピーには”希望しない”にチェックが入っております。
DCMXは、金額に応じて”こえたらリボ”に自動で契約されるのでしょうか?
もしくは、クレジット会社の入力ミスによるものなのでしょうか?
ミスでしたら、今まで払ってしまった利息分はどうなるでしょうか?
妻が利用しており、今まで明細書を見ることがなかったようで今頃気づきました。
どなたか、知恵をお貸しください。

補足ドコモショップで申し込み時のコピーが手元にあるため証明できます。
登録時のミスってことになるのでしょうか?
こういう場合、どこかに相談できるところはあるのでしょうか?

私も妻の意識の低さには驚きましたが、反省しているようです。
最悪の場合は授業料として考えてますが、対応できる可能性があるのかをここで質問しています。
また、他人の契約状況、支払方法を知ってもなにも解決できないと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/7/119:53:07

>今まで明細書を見ることがなかったようで

授業料って割り切るしかありません。

カードの明細は、毎月確認が暗黙の”お約束”です。

>ドコモのクレジットカードDCMXについて質問があります。

ゴールドのホルダーですが、毎月一括での口座振替です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

リクエストマッチ

2014/7/120:21:43

前回答者に加えて「DCMX契約時に”こえたらリボ”は契約していない」証明ができますか?(たとえば、申し込み用紙のコピーやweb入会画面のハードコピーなど)
あるいは「こえたらリボ登録で〇〇」みたいなキャンペーンで登録したことがないと断言できますか?

明細請求書を見ないのも悪いんですが、この手のは上のどちらかというパターンが多いですね。DCMXに問い合わせれば〇年×月から登録しているという回答を得ることができるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる