ここから本文です

左手の人差し指を刃物で削いでしまいました。深さ2mmほどで肉が見えています。 完...

kot********さん

2014/7/120:00:02

左手の人差し指を刃物で削いでしまいました。深さ2mmほどで肉が見えています。
完全に削ぎ落としたわけでわなく少し繋がっているのですが、剥がれている皮膚?に肉も付いていて爪切りで完全に

切っちゃおうと思ったのですが、いざ切ったところめちゃくちゃ痛くて切り終わった時には痛みは、なかったのですが、完全に切れていなかったので諦めました。
これは完全にはがしてしまったほうがいいのですか?
傷は画像のような感じです。

人差し指,爪切り,刃物,皮膚,肉,絆創膏,マキロン

閲覧数:
417
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2014/7/120:17:55

切り取ったら駄目です

上からそのまま押さえて、マキロンとかで消毒して絆創膏を貼って下さい。

肉とか皮がくっつくまで絆創膏で押さえて下さい。

取っちゃうと、再生するのにものすごい時間がかかります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる