ここから本文です

赤ピクミンは火に強い (だけど火が怖い)

zqd********さん

2014/7/306:41:41

赤ピクミンは火に強い (だけど火が怖い)

青ピクミンは溺れない (だけど泳げない)
黄ピクミンは高く飛ぶ (だけど降りれない)
白ピクミンは毒がある (だけど効き目なし)
紫ピクミン力持ち (だけどデリケート)

で、あってるのかな?

分からないので、教えてください。

閲覧数:
7,768
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2014/7/400:05:22

赤ピクミンは火に強い
なぜなら、心が火のように燃えあがってるから
ただし、恐怖かんがあり、隊長の命令でおびえながら行動する

青ピクミンは溺れない
なぜならエラ呼吸ができ、水が好きだから、ピクミン3より、水中を泳いで攻撃するため、泳げることが発覚
ただし、かなり純度の高い水でないと行動ができない

黄ピクミンは高く飛ぶ
なぜなら無理なダイエットにより、体重が激減し、投げやすくなったため、
ただし、骨密度が低いため、高い所から落ちると骨折の可能性が高いので降りることはできない
しかし、隊長の命令は絶対なのでしかたなく毎回降りる、骨が折れても根性で耐え抜く

白ピクミンは毒がある
なぜなら品種改良された人参だから
しかし毒性はほとんどない
ただし、骨が頑丈のため、かみついたとき、歯やのどにささり、ダメージが入る
生物の足はかなり固いため、踏まれるときのダメージはない

紫ピクミンは力持ち
なぜならでぶいから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2014/7/821:44:08

黄ピクミンと白ピクミンは違います。
ピクミンは笛で呼べば戻ってきます。
なので黄ピクミンは呼べば帰ってきます。
白ピクミンは白ピクミンしか壊せない壁や白ピクミンを敵に食わせれば
毒があるので敵は死にます。
後はあっていると思います。