ここから本文です

auのスマホを使っています。購入して、2年経っていません。 先月の25日に、...

kei********さん

2014/7/315:38:55

auのスマホを使っています。購入して、2年経っていません。

先月の25日に、家にNTT西日本の営業が来て、BIGLOBE光を契約しませんか?と言われ、仮契約しました。
特典として、7インチタ

ブレットを1円で。アンケートに答えて一万円進呈。出張サポート無料。とあり、今月末には回線を繋げる予定です。

現在、我が家は全く、インターネットを繋げておらずの状態で、営業の方の説明では、auのスマホのパケ放題を解約し、BIGLOBE光へ変えたら快適にサクサクいくし、タブレット・Wii・ノートパソコンへインターネットを繋げても、今までと使用料変わらないと有りました。
その代わり、上限が200mbと言われたような??

初めてのインターネット回線なので、不安だらけです。どなたかアドバイスお願いします。

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/320:08:53

何が不安なのか?わかりません!!

速度ですか?料金ですか?

フレッツ光では無線LANは月額100円(税別)のオプションです。

光電話(月額500円・税別)と無線LANカードレンタルで無線LANが使用できます。


NTT西日本管轄ではNTTパートナー会社がフレッツ光の勧誘を行っています。
使用料や条件は価格.comと比べてください。
価格.com
http://kakaku.com/bb/
無料相談窓口(0120-919-268)
受付時間10:00~22:00


auスマホのパケ放題を解約した場合、自宅以外で使用したデーター通信料金は青天井になります。

auスマホを自宅だけで使用する場合は良いのですが、自宅以外で使用する場合は注意してください。


auスマホが有るならeo光、メガエッグ、ピカラ光、BBIQ、J.COMなど光電話も含めて契約すればauスマートバリューで毎月スマホ料金の割引が有ります。

対象固定通信サービス:auスマートバリュー
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/usage-fee-discount/smartvalue/...


最後になにが聞きたいのか考えて質問してください。

質問した人からのコメント

2014/7/3 23:27:28

言葉足らずで、申し訳ありません。

これで、とても参考になりました!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2014/7/317:29:49

まず、NTTの営業が家に訪問することは絶対に有りません、それはNTTの代理店です。料金が変わらないなんて、嘘です。多分ですが、auのスマホ契約そのものを解約し、自宅でWi-Fiのみの仕様を想定しているのでしょうが、それだとスマホの電話が使えなくなるので、お話になりません。

また、1円タブレットと書かれていますが、どんな物か確認されましたか?もしかしたら、中古の使い古しかもしれません。

それに、auスマホのLTEフラットを解約したら、通信料金がとんでもないことになりますよ。

その営業の話は限りなく胡散臭いですね、私なら門前払いにする内容です。

auのスマホを使われてるのでしたら、個人的にはau光をお勧めします、スマートバリューが適用され、スマホ料金が月額1410円安くなります。

また、光電話の同時申し込みが条件ですが、ギガ得プランという設定があります。これに新規で申し込むと5000円のキャッシュバックがあります。

ギガ得プランで、毎月5700円で、光電話が使え、またWi-Fiも使えます。加えて、工事費用も30か月かかりますが、毎月割引されて最後には無料になります。

NTTの契約は、自宅に実際に回線工事されるまでは、無条件でキャンセルできます。

http://www.ntt-east.co.jp/contact/pdf/dairiten_flow.pdf?link_eastid...

今一度、見直されることをお勧めします。