ここから本文です

レッドバロンで新車を購入された経験の有る方に伺いたいのですが、 どの位値引き...

ink********さん

2014/7/315:47:35

レッドバロンで新車を購入された経験の有る方に伺いたいのですが、
どの位値引きして貰えましたか?

私は近いうちにレッドバロンで新車購入をしようと思っています。
バイクは、HONDAのVT1300CX グラファイトブラック
¥1,393,200(消費税抜本体価格 ¥1,290,000)です。

店舗によっても差は有りますかね?

近場にレッドバロンしかないので、
他店での購入はあまり考えていませんが、
他の店でも見積もった方が良いでしょうか?

補足私自身は既にRBの会員です
レッカーやオイルリザーブの利便性も承知しており
今後も利用したいのでRBで購入しようと思いました
新車を購入するのに「値引きは有るのか?」と
思った次第です

値切る気は元々無かったのですが
価格が劇的に変わるなら他店で見積もる位は
しようと思いました

纏めると
・値引きは難しい(定価販売?)
・工賃や手数料なら可能性は有る
・自分でメンテするのが難しいなら有用性が高い
こんな認識で大丈夫ですかね?

閲覧数:
16,372
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2014/7/317:51:34

レッドバロンが全くバイク屋のないような地域には出店しないはずです。最寄の市町村にはホンダ特約店が必ずあるはずですから、両方または数社で見積もりをとってください。値引き交渉は「あそこの見積もりはいくらだった」とはっきりいったほうがわかりやすいし、値引きしてくれることもあります。
Honda二輪車正規取扱店

  • 質問者

    ink********さん

    2014/7/318:38:52

    ホンダドリームが無いことも無いんですけど、
    レッドバロンは家から車で30分
    ホンダドリームは家から2時間強なのです。
    何かのついでが有れば寄って見ます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2014/7/6 22:27:21

降参 教えて頂いたHONDA車取扱店で見積もりを貰ってから
レッドバロンに行きました。
HONDAの方が安すぎて(オプション20万円無料工賃込み)笑いましたが、
レッドバロンの新車でもトータルから10万円程度の値引き額を提示して貰えました。
結局、中古で良いのが有ったのでそれにしましたが、
かなり値引きを頑張って貰えました。
有難うございました。

「レッドバロン 新車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bay********さん

編集あり2014/7/319:01:58

値引きというか定価で買った事はないよ……ただし、数台購入しているけど…

ora********さん

2014/7/318:47:21

値引きは まあゼロでしょうな。

2台目以降になると 下取りをけっこうがんばってくれるので
思ったほどの手出しはなかったりします。

eba********さん

2014/7/318:21:55

レッドバロンは車体の値引きはないよ。
売値がその値段なら何処の店舗でも同じ値段。
出来るとしたら下取りを高めに買い取りや
バイク用品を値引きしてくれるくらい。

mac********さん

2014/7/317:07:28

>他の店でも見積もった方が良いでしょうか?

高額なものを買うんだから、よそでも見積もりを取るのは当たり前では?
他の方も書かれていますが、レッドバロンは値引きなしが普通で、アフターサービスが重要です。

私はメーカー系列のショップで買いましたが、2店舗で見積もりを取るとまったく同じ値引き額でした。うちは近くにレッドバロンがないので検討しませんでしたが、レッドバロンで買うよりは安かったと思います。


安い方がいいと言うなら、ぜひ見積書は取りましょう。

mam********さん

2014/7/317:03:53

以前グーバイクの御店を引き合いに出して値切りましたが送料込でもグーバイクの方が安くて値切れませんでしたね。

レッドバロンは全国展開でロードビスやメンテナンスが何処でも手厚く受けられるので、それらのメリットが有るので家電量販店の様な激安値引きはしないと言っておりました。

レッドバロンのサービス自体会員で無ければ受けられませんし、他店で買ったバイクは基本的にサービスは受けれません。

御自分で整備出来るならばグーバイクの一番安い所で買って任意保険のロードサービスを利用するのが一番安いでしょう。

私は自分でタイヤ交換や車検もしますので何処で買っても良いのですが、自分で整備出来ない人は最寄のバイク屋で買うしか選択肢は無いと思います。

値引きは他店と競合させたり少し高くても良いから常識的な範囲で値引きしてくれないかと交渉するのは普通の事だと思います。

交渉すれば安くならなくても何かサービスしてくれる事は多いです。