ここから本文です

初めての領収書を切った時 / / 先日、職場で新人が仕事に必要な備品を(勝手に)...

nar********さん

2014/7/320:36:18

初めての領収書を切った時 /

先日、職場で新人が仕事に必要な備品を(勝手に)買ってきて『このお金って払ってもらえるんですか?

』と聞いてきたので
『もちろん、必要なものやしね。経理に領収書を渡してき』と言ったら、『領収書なんてもらってないですよ』と言う始末
マジか!と思ったのですが、『もしかしたらレシートでも落ちるかもしれないから』と言ったら、『レシートもない』って言うし・・・
ゆとりのせいなのかわかりませんが、ビックリしました。

これはさて置き
この時、初めて『領収書をお願いします』と言って領収書を切ってもらった時に、大人(社会人)になったと感じたこと思い出しました。

そこで質問です。
初めて領収書を切ってもらった時のことを覚えていますか?


私は関西国際空港に行く為のラピートの乗車券を南海難波駅で買った時でした。

閲覧数:
73
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2014/7/405:50:32

領収書を切ったときの思い出というのはないです

というのも高校の時にスーパーでアルバイトしてたから領収書は数えきれないくらい発行してたので(笑)

最もそれが、商品を購入した証拠になることは常識ですので社会人にもなって、領収書がないというのは「そんなこともわからんのか!」という事になりますがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる