ここから本文です

死にたいです。 就職先の2択で間違え、人生大失敗。 離職率が高い会社で社長含...

ygr********さん

2014/7/322:42:49

死にたいです。
就職先の2択で間違え、人生大失敗。
離職率が高い会社で社長含め管理職以上は全員天下りの腰かけ会社。

社員の給料、職場環境を全く変えようとしない。雑巾扱いで人を大事

にしない。やめることを何とも思っていない。やめる人を減らそうという施策を何も講じない。お金をケチるから。安月給なのに、求めることは一流。それでミスをしたらミスをした分の費用を給料から天引き。

こんな会社が存在していていいのでしょうか?
相談する人もいなくて体調も崩してしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2014/7/810:19:25

そうですか。
重複投稿する程、辛いのですか。

自殺してしまう人の中には、身辺整理したりする人もいるのですよ。
しかも、ばれないようにするのですが、後になって兆候はあったのにと、
気づくということになります。
仏教信者で、柴又、巣鴨、下総中山に行き、お金払えば坊主と一緒に
お経をあげて、生前からお墓も戒名も買うような人でも自殺してしまう
事もありますよ。
お通夜って何?と言う感じになります。
通夜ぶるまいとかあって、アルコールも出すせいか、笑い声まで聞かされます。
別にどうでもいいことですけどね。

本気で死ぬのではと感じたのは知恵袋で一人だけいましたが、
もう忘れてしまいました。

あくまで推測ですが、本気で死ぬつもりがある人って、知恵袋でも身辺整理しそうだと思うのです。
コイン500枚位出して、使いきってしまうイメージがあるのです。

こんな会社と言われても現に存在しているのでしょう。
推測するなら、従業員の大体の人数とか、大体の業種、売り上げや、福利厚生や
、利益位わからないと何とも言えないのです。
甘下りも、親会社からなのか、国家公務員なのか地方公務員か、3種類上げましたが、
責めて2種類位、わからないと。
だって売り上げが少ないなら、月給が低いのかと思うし、多いなら安月給にするより
給与上げた方が、利益が減り、法人税に影響与えるからです。
補足くだされば推測出来ると思います。

死にたい位なら、転職するとか、労働基準監督署に行くとか、逆らってみるとか
グチリンというものが知恵袋に存在してますから、そこに投稿するとか
あると思います。雑談カテゴリーへ行くと、回答している下を見てクリックすると
グチリンがいます。ID非公開なので、死ね死ねとか言うのもあり
ました。

• nan********さん

2014/7/819:35:23

売り上げ悪くて、一流の仕事を求められて、ミスするとミスするだけ給与から差し引かれるのですか。
    珍しい会社ですね。
    ミスしないとか。
    労働基準監督署では、ミスしてもミスした分の計算方法が分かりませんが、
    ミスした分全額取り上げられる事はないと思うので、それを取り返す位しか
    出来ません。その情報だけでは。

その仕事で皆が体調崩しているなら労災になりそうと思いましたが、
    労働基準監督署行く事は出来るので難しいですね。

ミスした分を取り戻して、転職するか、開きなおるとか、
    相談する相手がいないなら、グチリンの他にもだいじょう部?だったかしら
    そういう所も知恵袋にはあります。

頑張って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる