ここから本文です

MacBook proとiPod touchを使っています。 無線LANルーターを買い替えたいと思っ...

tri********さん

2014/7/407:40:21

MacBook proとiPod touchを使っています。
無線LANルーターを買い替えたいと思っております。

MacBook proとiPod touchが対応する無線LAN規格の種類を調べる方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足皆様有難うございます。

無線機器は、
MacBook Pro 2000/15 MC721J/A
iPod touch MC008J
iPod touch MD749J/A
ですが、
それぞれどの範囲の無線規格に対応しているのか、
調べる方法がわかりません。

現在NECのWR8300N
IEEE802.11b,g,n (MIMO&Dualモードで300M、有線1G)
を使用中。

買替理由が「こどもネットタイマー」なので、候補は
ELECOMのWRC-300GHBK
NECのAtermWF300HP2
ですが、
NECは有線速度が今より遅いので、第1候補はELECOMです。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2014/7/408:03:35

最新のMacBook proは、
802.11ac Wi-Fiワイヤレスネットワーク接続4、IEEE 802.11a/b/g/nに対応
iPod touchは、
802.11a/b/g/n Wi-Fi(802.11nは2.4GHz/5GHz)に対応
このため、5GHz対応の802.11nルーターを購入するのがよいと思います。

質問した人からのコメント

2014/7/10 22:12:13

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2014/7/408:33:32

AirMac ExpressかExtremeにされたら問題ないでしょう!

相性の問題はありませんし、設定も簡単です。

MacBookが不調な時にはiPod touchからの設定変更も可能です。

HDDのバックアップも取りたければTime Capsuleにするのも一手です。

安定性も昔より向上しています。