[蒼火竜砲(烈日)]モンハン4[装備]について。 閲覧ありがとうございます(^-^) これから、ライトボウガンを 使用してモンハンをしていこうと 思うのですが、初めて使う武器なので 装備やス

[蒼火竜砲(烈日)]モンハン4[装備]について。 閲覧ありがとうございます(^-^) これから、ライトボウガンを 使用してモンハンをしていこうと 思うのですが、初めて使う武器なので 装備やス キルなどのアドバイスを よろしくお願いします(^_^) 使用目的→オンラインでの狩り。 使用武器→蒼火竜砲(烈日)[倍率・サイレンあり] 発動スキル(予定)→ 連射数+1 通常・連射矢up 装填数up 舞踏家 -乗り下手 以上の構成で考えています。 装備やスキル構成、オンラインでの 立ち回りなど色々アドバイスを よろしくお願いします(^-^)

ベストアンサー

0

ぶっちゃけ、「オンラインで初めてガンナーチャレンジ」とか地雷になる予感しか無い・・・。 ガンナーは「常識レベル」の知識として、距離補正ってのがあるので、最低限それだけは理解すること。距離により、エフェクトが変化し、ダメージは0.5倍~1.5倍になります。 カス当たり連発とか地雷として晒されても文句言えないレベルだからね。 とりあえず、ソロで簡単なクエストへ行き距離の感覚だけ掴むことをお勧めします。 「烈日」に関してはサポートに使える弾が少なく、通常2と火炎弾によりダメージを稼ぐことが仕事になる。 速射があるとはいえ、単位時間当たりのダメージはヘビィに劣るし、機動力を活かし、モンスターの弱点を意識し、なるべく弱点を狙うようにしたい。 スキルに関しては「連発数+1」がちょっと評価の分かれるところ。 確かにダメージの上昇は大きいのだが、硬直の隙もその分伸びる。 4速射で弱点に当て続けるのはかなり難しいし、私なら「連発数+1」は外すかな?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧かつ、わかりやすい説明を ありがとうございます(*´∀`) 的確なアドバイスでしたので たすかりました!

その他の回答(1件)

0

散弾、拡散、榴弾を使わない。 頭を狙う。 出来るだけ死なない。 味方に当てない。 (この構成なら)通常2を優先的に撃つ。 舞踏家のフルチャを切らさない。 クリティカル距離を保つ。 この辺りが守れてたら気持ち良く狩り出来そう。