ここから本文です

ディズニーランド 子連れの過ごし方を教えてください。 2泊3日で一日目ディズニ...

アバター

ID非公開さん

2014/7/501:44:09

ディズニーランド 子連れの過ごし方を教えてください。

2泊3日で一日目ディズニーランド、二日目シー、
三日目ランドに行きたいと思います。
3歳の子連れです。

小さい子連れの方で行かれた方、どのように過ごされましたか?
ホテルは近いところを取って、ホテルに休憩しに戻り、、というのも
良く見かけますが、色々ショー等見ようと思うと、
戻る時間があまりないような。
でも疲れているのを引っ張りまわすのもかわいそうですし、
どう過ごすのがよいのか。
一応、ベビーカーは持っていくので、お昼寝はベビーカーですると思います。
リクライニングもできるので、一度寝たら暫くはぐっすり派です。

近くのホテルを取ったのでワンスアポンも見れました!
という口コミを見かけましたが、
(たぶん、サンルートの口コミ)
一度オフィシャルホテルに戻ってから
再度出かけるのは面倒ではないでしょうか??

私もオフィシャルホテル宿泊を検討中です。
ディズニーのホテルは予算的に厳しいです。。。

補足7月16日に行く予定です。
お昼寝か、夕方の休憩ですね。
ありがとうございます。

新幹線か飛行機利用でいくので、舞浜につくのは早くても朝9時過ぎです。
なんやかんやで10時すぎになるかも?
それなら朝からいくことにこだわらず、昼着位でいったほうがよいでしょうか?

オフィシャルホテルで18時チェックインのお得なプランがあったのですが、これだと不便ですよね…うーん、予算が…
一度オフィシャルホテルに泊まってみたかったのですが、パートナーのほうが楽に行き来できるのであればそちらも検討してみます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gib********さん

2014/7/506:27:16

上の子が1歳半の時からほぼ毎年2泊で行ってますが、お昼寝休憩に戻ることは多いです。特に暑い時期は。
行き来することを考えると、リゾートラインとバスを乗り継ぐオフィシャルは少々面倒に感じるかもしれません。
それなら、距離的には遠くてもバス一本で行き来できるパートナーホテル(プラナとパーム&ファウンテンは遠すぎるのでNG)の方が楽かもしれないです。昼間はバスの本数が少ないので注意が必要ですが…。
せっかく行くからにはあれこれ楽しみたい気持ちも分かりますが子供小さいうちは子供に合わせないと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2014/7/617:18:02

7月だと、暑さが酷いです。午前の多少でも暑さがマシな時間に少しでも乗り物に乗った方が良いので、暑さのピーク近いお昼到着は避けたいですね。

まだ夏休みが始まっていないので、パーク内で休憩できると思います。
去年は7月末に行きました。ランドではカレー屋さん(入って左奥のトイレ前)、トゥモローランドテラス(ここも左奥)が討ち死にエリア(笑)らしく、疲れた方が大人も子供もバッタバッタと倒れていたので、そこでベビーカーごとお昼寝してました。カレー屋さんは辛い物を提供するからか、寒いぐらいでした。
お土産屋さんは外から人と一緒に暑い空気も入るし、お買い物の邪魔になるのでお薦めできません。

私はホテルに戻ると、パークに戻るのが嫌になるのでミラコスタ以外は帰らないです。暑いので、移動するのも疲れます。
オフィシャルの18時チェックインプランも良いと思いますけど…。

うちも3歳がいます。普段は13時頃のお昼寝ですが、遊びに行くと楽しくって16時頃にパタリと寝てしまいます。
ワンスの抽選が当たれば、それまで帰れませんが、外れたら夜のパレードを見てホテルへ帰ります。

他の方が書いておられるように、休憩用のアトラクションも間に入れます。
スモールワールド、チキルーム、カンベア、フィルハーなんかです。フィルハーは3D眼鏡で上手に見れない+暗さで3歳だと楽しめないかも。

小さいお子さんは、実際に見るより後からビデオで見る方がよく分かるみたいなので、ぜひビデオでパレードとかも撮ってあげてください。

rac********さん

2014/7/511:31:04

夏の暑い日,小さな子供は絶対に休憩が必要です。
でも,途中ホテルへ帰るのも結構大変ですよね。
子どもが小さいころ私が良く使った方法は
屋内アトラクションのウェイティングを使う方法。

魅惑のチキルームやカントリーベア・シアターなどの
屋内ショー形式のアトラクションならば,
ウェイティングで日も当たらず休憩することができます。
キャストにせかされることがあるかもしれませんが
「こどもが疲れちゃったので」といえば
無理強いはしないでしょう。
ライド系と違って,ショー形式はそんなに混まず
ウェイティングに入るのは容易です。

もっとおススメは,トムソーヤ島。
奥のサムクレメンス砦では,親も横になれますよ。

hat********さん

2014/7/502:40:12

行く時期はいつですか?

あと曜日によっても変わります

夏なら昼寝を幸せにパーク内でするのは難しいです

冬なら服装などを上手くすればお昼寝は出来ますが、ワンスをするような夜遅い時間までは寒すぎて無理です

はっきり言って混雑日に1日園内にいるのは三才には無理です
開園前から滞在するなら
夕方4~5時ホテルに帰るか
お昼過ぎにホテルに戻り夕方まで休憩、夜に再入園って流れにしましょう

ホテルで休憩してからもう一度パークに行くのが億劫ならその日は疲れているのだからそれ以上は遊びに行かないのが良いですよ

園内で14時間も三歳児がいられないですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる