ここから本文です

スイフトは長距離の通勤に向きますか?

アバター

ID非公開さん

2014/7/516:23:05

スイフトは長距離の通勤に向きますか?

通勤に片道2時間かかります。
以前はセレナ(2000cc)でしたが、キューブ(1500cc)に変えた途端疲労を覚えました。
”走り”重視で車を買い替えたいと思っています

やはりスイフトは1200ccですから、走りでは不利でしょうか?
それとも、車高が低く安定して、それでいて良く走るでしょうか?

ディーラーの試乗コースでは何もわからないので、スイフトで長距離通勤される方がいましたら、教えてください。

閲覧数:
5,372
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/7/516:30:10

別に1.2Lだからどうだということはないですよ。
車高は別に低くないです。ミニバンと比べりゃ低いですが。
それと、この手の場合は車高より重心でしょう。

そりゃ、キューブに限らず、大半の日本車は疲れにくさという性能は非常に軽く見られていますからね。
シートもサスもダメです。

片道2時間だと、どのみちBセグメントのサブコンパクトカーではどれも多少疲れますよ。
せめてCセグメントなら、と思います。
こういうのは根本的に車体サイズとか重量の影響も大きいので。
スイフトとデミオ、フィット(ただし旧型はNG)はオススメできますが、そうは言っても一日4時間乗ればどれも腰が怠くなります。

インプレッサやアクセラなら問題ないんですがね。
一番良いのはゴルフ、メガーヌ、フォーカスあたりにすること。あれはもう本当に疲れない。
どうしてもなら、ルーテシアとかC3を検討しましょう。
この辺は、日本車とはレベルがまったく違いますからね。
お値段もまったく違いますから。

アバター

質問した人からのコメント

2014/7/5 22:19:06

お金をもう少しためて、インプレッサ買ったほうがよさそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gem********さん

2014/7/517:16:52

2時間の通勤って片道何kmなのでしょう??

通勤だけでかなりガソリン代もかかると思うのでプリウス/アクアなどHVに乗られた方が良いと思います。
PS.
先日ホンダヴェゼルHVを試乗してきましたが乗り心地も良く燃費も良いみたいだったのでお勧めします。