ここから本文です

文章の伸ばし棒「ー」の名前を知っている方教えてください。 カレー とかスター...

tobeyosiさん

2007/10/1910:31:23

文章の伸ばし棒「ー」の名前を知っている方教えてください。
カレー とかスタート のこの棒です。

閲覧数:
37,638
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liquidhe269さん

2007/10/1910:35:59

長音符または音引き(おんびき)。日本語の記号(約物)のひとつ。棒引きともいう。
俗に伸ばし棒とも呼ばれる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E9%9F%B3%E7%AC%A6

質問した人からのコメント

2007/10/19 10:38:48

感謝 すっきりしましたー!!!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

katori_nu324さん

2007/10/1910:33:43

「ハイフン」・・・・・じゃない? 違うかな。

2007/10/1910:33:26

伸ばし棒って読んでたけど違うの!?
ハイフン・・・・はまた違うよね