ここから本文です

Windows 98でPLC接続

pon********さん

2007/10/1912:27:10

Windows 98でPLC接続

Windows 98をPLCにて接続しようと思うのですが、うまくいきません。どうすればよいのでしょうか?初心者なので分かりやすくお願いします。

補足PCの方を手動で変更しなくてはいけないのでしょうか?

閲覧数:
573
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2007/10/2123:03:24

Win98のPCのLANの接続速度が遅すぎるのでないですか?

そうであればPLCの設定を低くすれば解決しそうです。
例えば100Mとかに。

http://panasonic.jp/p3/plc/setting.html

簡単通信速度測定の方法
ターミナルアダプターのSETUPボタンを押すだけで、簡単に通信速度測定ができます。

1、ターミナルアダプターのSETUPボタンを約1秒間押す
2、インジケーターが点滅し通信速度測定が始まります。
3、測定終了後、通信速度の測定結果をインジケーターの点灯(約5秒間) でお知らせします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2007/10/1918:22:00

PLCはLANケーブルの接続と同じ条件で接続できます。
コンセントに差し込んでLANケーブルを接続するだけです。
今はPLCを使わずにLANケーブルを接続すればインターネットは可能ですか?
接続できない場合にはPLCが原因ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2007/10/1915:38:06

この辺はクリアになっていますか

PLC通信の特性について
http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/kounyu.html
快適にお使いいただくために
http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/support/kaiteki.html
宅内配線と電化製品がPLC通信へ及ぼす影響について
http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/support/eikyou.html
FAQ(良くある質問)
http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/support/faq.html
通信できるコンセントを探そう
http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/support/technic/sagasu.html