高校2年生です。私は、 9月から5ヶ月間 カナダに留学にいきます。

高校2年生です。私は、 9月から5ヶ月間 カナダに留学にいきます。 今、その期間のお金の管理の仕方で悩んでいます!! 先生からはcitiカードを勧められました しかし、家に帰って調べてみたら他にも色々海外で使えるカードがあると知りました。 りそな銀行と住友銀行のvisaカードでどちらかにしようと思っています。 この二つの使い方とメリットとデメリットを教えてください(T ^ T) また、海外のATMで現地通貨でおろせるオススメのカードがあれば教えてください!

Tカード81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

こんにちは。 まず、カナダではcitiバンクのカードは使いにくいのでお勧めしません。 citiバンクのATMがほぼないので、結局民間のATMを使うことになります。 クレジットカード(Visaカード)ですとカナダ現地ではどこでも使えますし、お金も引き出すことが出来るので便利ですね。 りそな銀行でも三井住友銀行のものでもどちらでも大丈夫です。 ただ、高校生とのことですので、お金の管理は親御さんがなさると思います。 その場合、 キャッシュパスポートと言うカードもあるので、調べてみてください。 http://www.jpcashpassport.jp/ このカードですと、日本で日本円で入金して、カナダでカナダドルで下ろすことができます。

回答した専門家

留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

お問い合わせ 070-1512-4087

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2014/7/8 21:07

その他の回答(2件)

0

クレジットカードの使い勝手は、国際ブランドが同じなら 違いはそんなにありません。 重要なのは VISA とか MasterCard とか Amex とか JCB という ブランドです。 海外で利用するなら、VISA か MasterCard が無難です。 クレジットカード以外にも、デビットカードというものがあります。 クレジットカードは後払いで入会には審査がありますが、 デビットカードは先払いなので審査もありません。 決められた口座に振り込むタイプのものと、 銀行口座から自動的に引き落としされるものと、 2つのタイプがあります。 キャッシュパスポート ネオマネー JNB visa デビット 三菱東京UFJ-VISAデビット、などなど。。。 クレジットカードと同時に使い分けるといいですよ。