ここから本文です

ぼくのなつやすみ(無印)のオオカミについて質問です。

zqw********さん

2014/7/609:46:58

ぼくのなつやすみ(無印)のオオカミについて質問です。

さおりさん(おおかみ娘)が、ボクくんの仕掛けた
砂糖水を食べるオオカミの写真を持ってくる
イベントがありますが、あの写真は本当に
ニホンオオカミなのでしょうか?

もう10年以上まえ(当時小学生)に遊んで、
今はソフトが手元にないので分かりません。

ボクくんが出会ったオオカミは青白いオーラががありましたし、
おじさんも
「あの写真、本当にオオカミのものなのだろうか」と
言っていました。さおりさんもあの後様子がすこし
おかしかった気がします。

私が思うにボクくんが見たのはニホンオオカミの
幽霊?で、写真に写っていたのは山犬だと思ったのですが
どうなのでしょうか(^_^;)?

閲覧数:
7,715
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubi********さん

2014/7/823:13:14

ボクくんが見たのはニホンオオカミの幽霊だったと思います

そしてあの情けない写真はニホンオオカミだったと思います。 ただし博物館のハクセイのやつ。 さおりさんはボクくんをからかうために、もってきた図鑑の写真でも写したんだとおもいます。

さおりさんがあの後様子がすこしおかしかったのは、今シーズンもまたダメだったと悟ったんでしょう。

質問した人からのコメント

2014/7/8 23:18:19

笑う ありがとうございます。
やはり幽霊だったのですかね。

剥製とは面白い考察です(*^^*)

さおりさんがニホンオオカミが
見つからなかったとわかっていると
私も感じていたので、妙に納得
してしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/7/610:08:57

幽霊だったかもしれませんね。2には人間の幽霊も出てきますし。
PSPのリメイクをやるとわかるのかもしれませんが、PS1版しかやったことないです。