ここから本文です

旅行にいくのにiPhone充電器 Panasonic QE-QL103とQE-QL104と迷っているのですが中...

sug********さん

2014/7/614:31:41

旅行にいくのにiPhone充電器 Panasonic QE-QL103とQE-QL104と迷っているのですが中身的には同じでしょうか?

薄いだけですか?
教えてください

補足202など全てコンセント充電できますよね?Amazonで購入を考えていて調べたのですがUSBのことばかりでついてないのか、疑問に思いました。

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/614:56:35

http://ctlg.panasonic.com/jp/pocket/usb-mobile/usb-mobile/QE-QL103....

http://ctlg.panasonic.com/jp/pocket/usb-mobile/usb-mobile/QE-QL104....


【品番】 QE-QL103
【 スマートフォンフル充電回数の目安 】 約1回※1
【 電池容量 】 Li-ion min.2,900mAh/3.7V※2
【 充電時間 】 AC電源:約3.5時間※3※4
USB:約6.5時間※4
【 USBポート数 充電用/供給用 】 1(USB-microB)/1(USB-A)
【 USB出力 】 DC5V 1A
【 本体寸法 】 約高さ24×幅90×奥行40mm
(USBコードアタッチメント含む)
【 本体質量 】 約95g
(USBコードアタッチメント含む)
【 POSコード 】 -W 4902704547880
-K 4902704547897
【本体希望小売価格】 オープン価格(価格は販売店にお問い合わせください。)
【色柄名称】 -W 白 商品写真 -K 黒 商品写真



【品番】 QE-QL104
【 スマートフォンフル充電回数の目安 】 約1回※1
【 電池容量 】 Li-ion min.2,420mAh/3.7V※2
【 充電時間 】 AC電源:約3時間※3※4
USB:約5時間※4
【 USBポート数 充電用/供給用 】 1(USB-microB)/1(USB-A)
【 USB出力 】 DC5V 1A
【 本体寸法 】 約高さ11×幅100×奥行60mm
【 本体質量 】 約85g
【 POSコード 】 -W 4902704547910
-K 4902704547927
-P 4902704547934
【本体希望小売価格】 オープン価格(価格は販売店にお問い合わせください。)
【色柄名称】 -W 白 商品写真 -K 黒 商品写真 -P ピンク 商品写真


製品ページくらいみれないのでしょうか?

  • 2014/7/713:04:14

    嘘言ったらダメですよ。


    製品ページにちゃんと

    ※3 専用のUSBモバイル電源対応ACアダプター(QE-AP104)使用時(別売) 。


    と書いてありますし、オプションのリンクもちゃんとありますよ?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2014/7/621:55:27

iPhoneユーザーです…

>旅行にいくのにiPhone充電器 Panasonic QE-QL103とQE-QL104と迷っているのですが中身的には同じでしょうか?

QL103→2,900mAh

QL104→2,420mAh

気持ち103の方が充電が長く出来ますが、iPhone1回分程度ですから旅行には正直微妙ですよ。

iPhoneの100V電源アダプタを持参して、旅館では100V電源で充電するのであれば大丈夫でしょうけども…

オススメは、もう1つサイズの大きい202の方が2回+@充電出来ますし、充電するのも、1.5Aある分速く充電が済みます(103〜4は1.0A)し値段も、ネットで購入すれば、上位機種の202が1コイン(500円)しか違いませんから、上位機種を買った方が、1年後も利用出来ますよ。

携帯と同じリチウムイオン電池ですから、1年経過した携帯の利用する時間が短無くなるのと同じですから、1年後に1回充電が出来なくなる可能性がありますよ。

重さは少々重くなりますが、値段を考えると202を買った方がお得ですよ。

実際に201と初めの頃に出た物を、もう2年使っていますが、未だ2回充電出来ますから重宝していますよ。