ここから本文です

懲役6年求刑10年とはどういう意味ですか?2009年に判決がでたならでてきてるんでし...

axa********さん

2014/7/614:45:09

懲役6年求刑10年とはどういう意味ですか?2009年に判決がでたならでてきてるんでしょうか?

閲覧数:
271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2014/7/616:08:39

① 検察官の求刑が懲役10年ということなのだと思います。
② 裁判所が懲役6年の判決を言い渡したということです。
③ 刑が確定したら、服役することになります。裁判中の未決勾留期間の算入とか刑期計算の問題もありますが、ざくっと計算すると、判決があって、6年経過していれば、満期釈放されています。刑務所での成績が良いなら、刑期の満了前に仮釈放で出所する場合もあるようです。満期ならは、2015年が満期ですから、まだ施設にいるのでは、仮釈放が検討されているなら、出所も近いか、すでに出所している可能性もあると思います。・・では・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「求刑懲役とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2014/7/615:06:40

求刑とは検察庁が求める刑罰で懲役は裁判所が判断する物です。
通常は8掛け程度ですが10年が6年になるのは情状がかなり良かったのでしょう。
更に未決勾留は別途差し引かれますので初犯だと刑務所に入るのは4年半くらいになるとおもいます。
2009年だと初旬だと仮釈放で出ている可能性もありますが年末に近い時期だとまだ出所できていないでしょうね。

bnf********さん

2014/7/614:54:34

検察の求刑は10年で判決は6年と言う意味でしょう。恐らく未決期間を差し引いて出てきてるんじゃないでしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる