ここから本文です

スティーズSVとt3sv2ついて質問です! どちらかの購入を考えています。 どちらが...

nt1********さん

2014/7/615:45:13

スティーズSVとt3sv2ついて質問です!
どちらかの購入を考えています。
どちらがお勧めですか?
個人的にt3のパカパカが好きで、購入しようと思いましたが、SVスプールつながりで、スティー

ズも気になり始めました。
性能面ではどちらがお勧めですか?
詳しい性能も教えてください!

閲覧数:
410
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

キジさん

2014/7/618:16:37

ご存じかと思いますがその2機種の違いはベースとなっているリール、そしてスプールの素材です。

スティーズSVのスプールはG1ジュラルミン。

T3SVは超々ジュラルミン。

G1ジュラルミンは超々ジュラルミンに比べ軽量かつ強度も有ります。

スティーズSVの方がより軽いルアーが投げやすくスポットに狙い易いです。

T3SVはブレーキ設定がマグ3Dですので細かく調整出来ます。

二つの違いはこのくらいですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2014/7/821:56:03

個人的感想で申し訳ないですがスティーズSVのが若干(0.5~1g)軽いのが投げやすいです。

自分もT3のパカパカが好きでT3使ってますが、安ライン使えないのが難点ですよね。
硬いフロロとか安フロロ使うとTウイング削れてラインが寄る不具合があるのでいくら無償修理とは言え入院期間がもったいないですし(^^;

正直、3Dマグとか使いません。オールラウンドで固定です(笑)
なのでよほどパカパカが好き!って訳じゃなければスティーズSVのがいいですよ。

釣り人さん

2014/7/616:55:41

用途は?

STEEZ SVは、ギヤ比6.3しか選べませんしね。

ギヤ比6.3で良いなら

ダイワ『STEEZ LTD. SV TN (Toshi Namiki version)』(¥53,217~)がお勧めです。


『DAIWA:STEEZ LTD. SV TN (Toshi Namiki version) − Web site』
http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/bait_rl/steez_ltd_tn/


『STEEZ LTD.SV TN (価格.com)』

http://s.kakaku.com/searchitem/S0000782280/


http://s.kakaku.com/searchitem/S0000782279/