ここから本文です

市販のアレグラFXは湿疹には効かないのですか?

max********さん

2014/7/618:27:34

市販のアレグラFXは湿疹には効かないのですか?

閲覧数:
1,996
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2014/7/618:38:51

アレルギー性湿疹や蕁麻疹にはある程度の効果があると思いますが、他の湿疹では期待できないですね。

質問した人からのコメント

2014/7/6 19:58:11

降参 病院に行くことにします。( ´・・)

「アレグラ 効かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

japanさん

2014/7/618:43:15

アレグラFXは、

主にフェキソフェナジン塩酸塩が花粉やハウスダストによる、くしゃみ、鼻みず、
鼻づまりなどのつらいアレルギー症状を改善するものです。

その他、眠くなりにくいアレルギー性鼻炎、花粉、ハウスダスト(室内塵)などによる鼻のアレルギー症状を緩和するものですから、湿疹には、効きません。

dan********さん

2014/7/618:32:45

効きますが、市販のアレグラは効能効果に
花粉、ハウスダストによる鼻の諸症状に対しての事しか
明記されていないため、自己判断で湿疹に用いるのは辞めといた方が
良いでしょう。同じことがガスター10などにも言えます。