カナダへワーキングホリデーに行こうと考えているのですが 留学エージェント等を使わないと自分には難しそうなので ラストリーゾートを使おうと考えています。

カナダへワーキングホリデーに行こうと考えているのですが 留学エージェント等を使わないと自分には難しそうなので ラストリーゾートを使おうと考えています。 また、半年語学留学して半年アルバイトをしようと考えています。 ラストリゾートが出してくれたプランは だいたい260万円程度使って100万円程度バイトで稼ぐプランが良いと 言われました。 次の海外への準備期間はまだ5ヶ月ほど考えていますがそれまで英語を身につけて 実際どこまでプランを遂行できるか心配です。 また、友達は留学エージェントを使わず安く済ませたので もったいないなどといわれました。 実際始めて海外を経験する人にたいして親切なプランはどちらでしょうか? 経験者の方に意見を聞けるとうれしいです

留学、ホームステイ260閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

こんにちは。 カナダ、特にバンクーバーに限っては、ワーホリで仕事を見つけるのは選ばなければ難しくないです。毎月50名~100名くらいのワーホリの方が弊社サービスを使って渡航してきていますが、レジュメを添削して仕事探しのアドバイスをした受けた方のなかで有給の仕事を見つけられなかった人はいません。 そのくらいバンクーバーでは仕事探しは簡単です。 弊社のウェブサイトでも毎週求人情報をまとめていますが、毎週日本人向けの銃人は10件~15件ほど出ます。 カナダではお客様からチップを得ることも出来るので、通常の時給以上の収入を得ることが可能です。 多い人では月に$2000くらい稼ぐ生徒さんもいます。 留学エージェント=高い と言う考えをお持ちの方が多いのですが、私なりに留学エージェントについてまとめてみたのでもしよければこちらもご覧ください。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n290589 なお、半年間学校に通うだけのワーホリの場合ですと、概算ですが、 学費 $1200×6=$7200 生活費 ホームステイ 1ヶ月 $800 生活費 ルームシェア 5ヶ月 $600×5=$3000 航空券 往復 約15万円 留学生保険 1年 約15万円 合計で日本円で大体 130万円くらいでしょうか。 残りの半年は生活費をバイト代で相殺するとして、はじめにこれくらい準備すれば よいと思います。 弊社のようなカナダ現地の留学エージェントの場合、学校の手配料や現地のサポート料などは無料のため、上記の金額で留学が出来ます。 興味をお持ちの場合はお気軽にご相談くださいませ。

回答した専門家

留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

お問い合わせ 070-1512-4087

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(3件)

0

2年前にカナダに語学留学していました。 私が実際カナダで知り合った日本の友人は 無料エージェントを利用している人が多かったです。 私も無料エージェントを利用したので、 正直有料の所とどんな風に違うのか分かりませんが とりあえずそれを問い合わせて比較してみてはどうでしょうか? 私もカナダ行きの準備する時は全てが初めてだったのですが、 有料、無料エージェントにいくつかコンタクトを取って結局無料を 選びました。 色々不安で、少しでも多くサポート項目があればとついつい 思ってしまいがちですが、よくよく考えると、その中で 自分に必要なもの、そうじゃないものがあって、 私の場合は有料にする利点がなくなってしまったのです。 ただし無料のエージェントでも、現地にオフィスがある所のほうが 少し助かると思います。 私が実際利用したサービスは、 カナダの電車の割引定期券の販売(語学学校でも販売があったのですが、 枚数が限られていて買えない学生も多かったので)、 あとはプリントアウトのサービス。 プリンターは結構かさばるので持ってない人も多く、 エージェントの事務所でよくプリントアウトしてました。 最初のうちは友達もいないので、現地ですぐ相談出来る場所がある方が、 安心できましたしね。 ただ私が利用した所は正直結局あまり良くなく(^^; オススメできないので書きませんが、 向こうで出来た友人がすごく信頼できたと言っていた会社が IAJPという所だそうです。その友人がかなりたくさん検討して 選んだのがその会社だったとの事。 もちろんそこに限らず、 有料、無料どちらであっても良いエージェント(担当者さん)を 見つけるのが本当に大事だと思うので、がんばってください。 長文失礼しました!

0

こんにちは。 私は留学経験しかないのですが、ワーホリも相当調べたので その2つの視点からアドバイスさせてもらいますね。 まず、ラストリゾートは高くて有名です。 その分しっかりした対応をしてくれるのかもしれませんが… (しかも、ずっとホームステイでもしない限り、260万も1年で使わないと思いますよ) 個人的にはワーキングホリデーの準備も含めて良い経験になるので、 私は英語圏以外の留学で複雑な手続きを自分でしましたが、実際、どうにかなりました。 不安に思わず、ご自身のチカラを信じて、調べたり人に訊いたりしながら ご自身でやってみたら良いと思います。 そして、カナダでしっかり勉強をしたければ話は別ですが、 実際現地に行って半年後にアルバイトをしたいのであれば 今から英語を頑張って勉強してください。そうでないと、結局 日本料理屋など日本語ばかりの環境でバイトする羽目になります。 あと、カナダに固執しないのなら、の話ですが。 安上がりにしたいのであればニュージーランドドルが安く、 バイト代で稼ぎたいのであればオーストラリアの最低賃金が 英語圏ワーホリ国で一番高いのでおすすめです。 頑張って良い経験をしてくださいね!

1

実際に利用する前に、体験者の話を検索して調べたほうがいいですよ。 だいたい260万円程度使って100万円程度バイトで稼ぐプランが良いと 言われました。 260万ってどうやったらそんな大金を使えるのかなぞですが... 語学学校半年行っても6、70万ですよね? ホームステイを半年したとしても、50万。 それで120万。それからお小遣いなんかを入れても150万行かないでしょう。 100万程度稼ぐって、仕事を紹介してもらえるんですか? 残りの半年でバイトが見つからなかったらどうするんですか?

1人がナイス!しています