ここから本文です

人身事故を起こしてしまいました。ドアミラーに相手の腕が接触してしまいました。...

sat********さん

2014/7/622:00:34

人身事故を起こしてしまいました。ドアミラーに相手の腕が接触してしまいました。相手の方は全治3日という事でした。
事故時、相手の方から「気をつけろよ」と言われその場はそれで済んでしまいました。

後になって(一時間ぐらい)やはり警察に通報した方がよいと思い通報しました。相手の方は既に自分で車を運転して自宅に帰っていたので警察に呼び出して頂き調査と聞き取りなどを行いました。警察の方にも「通報がちょっと遅かったね」と言われました。
この場合私の過失はどれぐらい重くなるのでしょうか?又、起訴にも関係あるんでしょうか?
新たに違反項目が増えたりするんでしょうか?教えて頂けると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2014/7/622:23:06

報告遅れはお咎め無しでしょう。

全治三日の診断書!警察が受理したら!

加点4~5点です!前歴が無ければ免停一歩手前です。

• 質問者

sat********さん

2014/7/622:26:52

そうですか、お咎めなしなら良かったです。
    前歴はありませんが違反で3点ついているので免停になると思います。ご親切に有難う御座います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる