ここから本文です

mixiに登録するとき 携帯番号が必要なんですが あれはなぜですか?

あさじんさん

2014/7/623:20:31

mixiに登録するとき

携帯番号が必要なんですが


あれはなぜですか?

補足登録したときに電話かかってくるのですか?

閲覧数:
14,618
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2014/7/701:00:52

---引用ここから---
「携帯電話番号登録」とは、お客様の携帯電話番号を利用したアカウント認証の仕組みです。

利用規約で禁止している迷惑行為等による被害を最小限にするための取り組みのひとつですので、なにとぞご理解ください。

なお、ご入力いただいた携帯電話番号が公開されることはありません。
---引用ここまで---

だ、そうです。

mixiヘルプ
Q. 携帯電話番号登録について
http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=1029

  • nor********さん

    2014/7/714:57:28

    登録時、入力した携帯番号宛に
    携帯番号をメルアドの代わりにしたショートメール(SMS)というものが届きます。
    それを受信して、メールの指示に従って登録を先に進めます。

    ショートメールが受信できない時は、登録する人がmixiへ電話します。(通話料無料)
    すると、機械音声が対応してくれて、登録が先に進めます。

    どちらにしろ電話がかかってくることはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spo********さん

2014/7/808:48:27

昔は何個もIDが作れましたが、
変更後は、
IDが携帯電話の数までしか作れなくなりました。

不正防止のためだと思います。

ちなみに、電話ではなくメールが届いたと思います。