ここから本文です

TLシェイプのギターと言えば? みなさんなら、何を買います? 自分がパッと...

taj********さん

2014/7/701:03:01

TLシェイプのギターと言えば?

みなさんなら、何を買います?
自分がパッと思い付く分にはマッドキャットかレゲエマスターくらいのもんですが。 何かいいのありますでしょうか?買うならコレだよ的な。

勿論、フェンダーのバリエーションの中からでもよいのですが。

テレシェイプで24Fのギター探してて、ふと思いました。
24Fあれば、断然それなんですけど。
名器の類いなら、なんでもいいかな?て気になってきて。

例えばアレですよ。LPシェイプの名器何がありますか?
そりゃPE1500だぜ!みたいなナニです。

補足いや、ゼマティスは。そこそこ気安く買える範疇で、ここは一つ宜しくお願いします。

閲覧数:
303
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2014/7/808:15:40

追記あったので再投稿しますデス。
tajさん返信読めないんですよね?


そりゃもうアレです。
松下工房から出てるシグネチャーモデルなナニです。
トーンノブがドクロになってるヤツ。

えーアベフトシモデルです。
フェンダーより何よりテレシェイプ、テレタイプならこれが欲しいです。

PUセレクタとかコントロールノブの位置が普通のテレカスタムとは違うみたいだけど、先にこっち手に入れちゃえば無問題だし。

24F・・・ではないデス。22Fでございます。
と言うか回答してる途中でその条件に気付いちゃいました。



世間一般から見た名器の類なのかどうかはさておき、私個人の憧れの名器です。
手に入れたとしても、機材は近付いたのに音はさっぱり近付けなくて落ち込むとこまで織り込み済みです(´ω`*)


で、追記
気安く買える範疇・・・でもないですね。
もう条件無視して個人的な趣味を押し付ける回答しました、って感じで。
ゼマティスまではいかないような、いくような。

  • 質問者

    taj********さん

    2014/7/916:55:14

    お手数おかけして、恐縮です。いえね、放浪中なんで、PC環境がかぎられまして。はい。手持ちはノートで仕事で使うんですが、OSがXPじゃないと何かとマズイもんで、ネットに繋ぐワケにも・・・

質問した人からのコメント

2014/7/11 02:12:29

悩みましたが、今月には命日がという事で。名手を思い出させてくださったpopさんにBAを。bobyさん、弾いてきました。確かに良かった~ついでに触ったJAPANの52VSPも良かったですよ。まあ結局、IbanezのFRにガツンときてしまったんでアレですけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dadgad 1977さん

2014/7/722:31:32

tajさん、ご無沙汰しております。

http://www.digimart.net/cat01/shop26/DS02252256/
コレ、パッシブの2Sだったら・・・なんて。

やっぱ24フレっていうのが難しいです。
じゃなきゃ、いつぞやのアレでってなるんですが。

tajさん、ご無沙汰しております。...

telly_1959さん

2014/7/709:07:28

フェンダーのナッシュビル・テレ。

テレキャスターが24Fになったら、フロントPUの位置が変わってしまうので、テレキャスターらしい音が出なくても、文句が言えなくなってしまいます。

jam_17さん

2014/7/705:27:17

どういうテレかによりますね。

僕は見た目だけで言えば黒ボディに黒PGでバインディングがあり、バインディングが焼けて黄色くなってるのが欲しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2014/7/705:08:49

名器かどうかは別として、最近のマイブームは、これ。

FGN Neo Classic NTL200
http://mi.fujigen.co.jp/collection/model_NTL200.html

木工のフジゲンならでは極上の生音とフロントのダンカン59
によって気持ちのいい出音です。

CFS の効果は特に感じません。
タップ機能はちょっと邪魔かな。