海外留学についての質問です!

海外留学についての質問です! 2年後に1年間アメリカかカナダに留学しようと思っています。 それで今、留学のエージェントを探しているのですが、どこかオススメのエージェントはありますか? いろいろ資料請求して、口コミをみているとゴチャゴチャして何がなんだかわからなくなってしまいました… TAM留学とEFは担当の人柄的にもいいかなと思っているんですが、他のエージェントはどんな感じですか? 半年語学学校、半年ワーホリ、インターンにしたいと思っているんですが、こんな都合よくできますか? また、アメリカとカナダどっちがオススメですか? 回答お願いします!

留学、ホームステイ404閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

こんにちは。 まずご質問の件ですが、 >半年語学学校、半年ワーホリ、インターンにしたいと思っているんですが、こんな都合よくできますか? 可能です。はじめ半年間学生ビザで渡航したあと、現地でワーホリに切り替えてインターンをすることも、はじめからワーホリではじめの半年は語学学校、後半はインターンをすることも出来ます。 2年後の渡航ですと、今はいろいろと情報収集の時期ですね。 ただ、たくさんお問い合わせをしてたくさん資料を集めても、結局どれもいいことばかり書いていて、どれがよいのか困ってしまうと思います。 ある程度情報を集めた後は、相談の窓口を信頼の出来ると思う会社一社に絞って相談を進めていったほうがよいでしょうね。 留学、学校を決めるときによく効かれることを現在知恵ノートにまとめ中なので、もしよかったらこちらも参考にしてみてください。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n290589 私は現在カナダに在住なので、カナダのことならばお気軽にご相談ください。

回答した専門家

留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

お問い合わせ 070-1512-4087

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます\( ˆoˆ )/

お礼日時:2014/7/14 22:43

その他の回答(3件)

0

語学留学にしろ、明確に決まっていないのであればエージェントは情報を得るだけにして、お金を払ってまで頼る必要はないと思います。 直接語学学校に申し込めますし、日本にいる間エージェント(留学 エージェントと検索して出てきたところ)に資料請求や無料相談しに行かれたほうがいいのではないでしょうか。 またアメリカはワーホリできませんので必然的にカナダでしょうね。

0

資料請求してたらわかると思いますが、アメリカにワーホリ制度は現在ないので、必然的にカナダになるのではないですか?

0

こんなとこで質問したら、またテキトーなアドバイスがついてさらにゴチャゴチャして分からなくなるんじゃね?? あ、ちなみにおすすめのエージェントは無いです。一年も留学するつもりなら、エージェントなんて使わず直接申し込みなよ。 おすすめ国はアメリカかな。インターンのオポチュニティも多いし、楽しいよ。