ここから本文です

今、苦しくて死にたいてす。先月、妻と離婚をしました。3人の子供とも離れ離れにな...

sia********さん

2014/7/714:58:01

今、苦しくて死にたいてす。先月、妻と離婚をしました。3人の子供とも離れ離れになりもう1人では何をする気もおきません。原因の1つは自信の借金による自己破産手続きでした。春までは妻も1か

らやり直して頑張ってやっていこうと言ってくれていたのですが突然、離婚の申し入れがあり意思が固く受け入れました。しかし何か様子が変なのです。毎晩奥の部屋で誰かと電話で長話をして子供がいても毎日何時間もその部屋で話していました。ある日すごく気になったのでスマホにicレコーダーアプリをとりその部屋に隠して録音しました。すると前職場の男とイチャイチャ話をしていて自分の事を空気みたいな存在とか好きとか
聞いていられないような会話でした。その夜、妻を起こしその事を聞くとただの友達で私は男友達としゃべる時は誰でもこんなしゃべり方てす。と切れられその日はそれですんだのですが納得いかず相手の男と電話で話す事になり話したのですが全然悪びれず、俺も妻も子供もいるのに手なんか出すかと切れられました。ただ相談にのってただけとしらをきられました。自分ももうこれ以上妻にちょっかいを出すなというと妻が何であんたにそんなん言われなあかんのと切れられました。そして男があんたがそんなんやからちょっかい出すんやと言われ二人で笑ってました。それから妻の母親まで出てきてそんな子供に育てたつもりはないと妻を信じ子供の親権もとられ何もかも失いました。破産して1から家族でやり直したかったのですが生活保護で4人でやっていくらしいです。(子供3人)自信は公務員で生活はやっていけるのてすが盗聴するような人はくらせないらしいてす。自分の浮気は誰にもばれずすべてこっちが悪いようになって誰にも相談できず子供と別れたのがすごくツラくどうしても1人では我慢出来ず息苦しく妻が他の男と浮気していると思うと苦しくて死にたいです。今月から1人暮らしをしていますがもう1人いると死ぬ事ばっかり考えてしまいます。自己破産の方は弁護士に入ってもらい何とか話は進んでいます。もう一度5人で暮らすのは無理でしょうか?子供はお父さんとまた5人で暮らしたいと言ってくれています。しかし妻は男友達と遊ぶ為に辛いみちを選びました。そんなので子供は幸せになれるのでしょうか?子供が可哀想でやりきれません。どうか助けて下さい。このままだと自殺してしまいそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/7/715:28:15

自殺なんてしないでください。
あなたとまた一緒に住みたいと言ってくれたお子さんはどうするんですか?
いつか、お母さんが男性に走って子供の面倒を見なくなったとき、誰がお子さんを助けてあげられるんですか?
今はツラいかもしれません。色々背負い込んで、ショックなこともあって、大切なものが全て離れて行ってしまって。。。
でもあなたは男である前に、もう父親なんです。離れていても、いつか他の人をお父さんと呼ぶことがあったとしても、子供たちの父親はあなただけなんですよ!!
今が人生のどん底でも、勢いで自殺なんてしないでください。

奥さんが何をどう選択するのか。それは奥さん次第なので何とも言えないです。
でも少なくとも今のあなたのままでは戻ってきてもらえませんよ。もっと自信を持って、胸を張って帰って来いと言えるようにならないと!社会的に今の状況では立場が弱いです。(経済的にも、盗聴まがいの事をしたことなど。)だから奥さんの浮気を訴えてもやられてしまうんです。でもあなたが社会的に認められるようになれば、あなたが正しいのか、奥さんが正しいのか周りは見極めてくれます。まずはしっかり立て直して、どうどうと奥さんとお相手の男性にもう一度お話しするべきです。お相手の男性だって奥様がいらっしゃるんですから、本気じゃなければ火遊びです。

立て直す間も、お子さんとは最大限会ったりコミュニケーションをとり続けた方が良いと思います。お母さんが相手しないのであれば誰かが話を聞いて支えてあげなければなりませんから。そしていつか立て直したとき、子供にとって必要な存在であると認められれば、親権を取り戻す可能性だって見えてきます。

自分のためにも、子供たちのためにも、今、耐えてください!!
死ぬ程の覚悟があるなら何でもできるはずです。頑張って!!

• 質問者

sia********さん

2014/7/716:25:07

Tpom1pbさん回答ありがとうございます。おっしゃられる通りだと思います。子供達のために自分が強くならなければ子供達を守ってやれないですよね?子供達のため為に生きます。そして取り返してみせます。自殺何か考えてるより少しずつですが自分を立て直してこれからの人生子供達のため捧げようと思います。すごく勇気のもらう回答でした。本当にありがとうございました。頑張ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/7 16:31:33

降参 自分自身が強くなりこれからも辛さとの戦いですが子供達のため立派なお父さんになってまた一緒に暮らせるよう頑張ってまいります。すごく勇気ずけられました。今は人生のどん底だと思い上に向かって生きてまいります。少し気持ちが楽になった気がいたします。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk6********さん

2014/7/715:43:22

男友達と遊ぶために辛い道を選びました?
それは確定なんですか?
証拠があるんですか?

もしそうなのであればそんな女にあなたの子供を任せていいのですか?

その時点で子供のための幸せより自分の幸せを優先させている女ですよ?

そうであればあなたがこの世から消えたら誰が子供を守るんですか?

自殺したい、それはあなたが楽になりたいだけ、そんな気がします。
それってますます子供が一番辛いだけですよね?

子供は自分が幸せにする、それだけの覚悟があるのであれば親権をとってみては?
離婚後3年間は慰謝料請求もできますし。
バッチリ証拠をつかんでね。

立場がまずくなれば奥さんももう一度などと言ってくるかもしれません。
そのときはあなたしだいですが。

とりあえずあなたが自殺する前に子供たちのためにしないといけないことは山ほどありますよ。
それを一番に考えれば自然に自殺している場合ではないと思いますがね。

自分のことはせいぜい二番目でいいと思います。
まずは一番に子供たちのためにできること!
一緒にいようがいまいがあなたの子供です。

それをまっとうしたときに、自殺なんかしなくても自然と死ねるようになってますから親ってもんわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

koa********さん

2014/7/715:33:46

もう妻じゃないよ
まずはそこをいつまでも公私混同しない事は大事

男性に相談してしまったのもやはり貴方との家庭生活が借金やらなんやらで悩ませ苦しめた結果だったはずだし

怨んでいてはいけませんよ
死にたい?
死ぬ勇気あるんでしょうか?

死ぬ気持ちあるなら見返してやる為に頑張る事ですね

不運が誰か何かのせいや責任にしてしまいそれでは全くな成長も歩みもないですから

良い未来に向けて進みたいでしょうから

超えられない試練は与えられませんから自分を振り返り反省なさり、傍に居なくても貴方の大切な誰かの為に生きて下さい

死んでも誰も喜びませんよ
むしろ親に向けては最大の親不幸です

子供達にも悲劇です
弱くてもいいです、これを機会に少し強くなれれば

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cal********さん

2014/7/715:23:56

借金は博打ですか?借金前から夫婦仲が
よくなかったんじゃないですか?
仲が良いと思ってたのは、あなただけでは
なかったのでは?

携帯盗み聞きしたのは決定的です。
心配なのは分かりますが、絶対にしては
ダメでしたね。
今は誰でもあなたの立場なら死にたいと
思うでしょう。
子供の事が本当に大事と思うなら
初めから借金もしませんし家族の幸せ
だけを考えて行動すれば良かったんです。
何を言っても響きません。
時間はかかるでしょうが、まずは
自分自身に自信を持つことができるよう
そして、子供を誰からも文句を言われない
ようにして迎えに行く事を考えて下さい。
変われるはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる