ここから本文です

バドミントン クリア(腰を折って打つ側)のコツについてなんですが 私のペアが...

@ちゃろぴさん

2014/7/722:35:37

バドミントン クリア(腰を折って打つ側)のコツについてなんですが

私のペアがクリア鋭くて低いクリアなんです。

そのクリアに追いつくためには スピードも勿論必要だと思うんですが

コツってありますか?

あったら教えてください

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gem********さん

2014/7/802:11:21

質問の意味がよくわからないのですが、
鋭くて低いクリアというのは、いわゆるドリブンクリアですね。

このドリブンクリアを打ちたいのですか?
それともドリブンクリアの対処法を知りたいのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

細田さん

2014/7/810:23:26

おそらくバック側に飛んできたドリブンクリアへの対処だと思うのですが、
普通にステップを踏んでも間に合わないので、普段後ろまで下がっている歩数が3歩であれば2歩目で飛びつきながら打つ必要があります。

早い球が来たら早く動くことも大切ですが、シャトルへのタッチを早くすることも考えましょう。