ここから本文です

片付けが下手で家中散らかっています。貧乏症でなかなか物が捨てられないのですが...

tak********さん

2007/10/2001:51:57

片付けが下手で家中散らかっています。貧乏症でなかなか物が捨てられないのですが、辰巳渚さんの 『捨てる』シリーズで実際に実行出来た方いらっしゃいますか?

閲覧数:
2,163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2007/10/2007:21:21

辰巳渚さんの「捨てる」シリーズを忠実に実行しています。

①「使えない」なら捨てる!

②「使わない」なら捨てる!

③「使い切った」「多すぎる」「嫌い」なら捨てる!

の3項目の実行は、整理下手な私にとって、まさに、革命でした。

おかげで、広い空間が生まれ、快適な生活を送っています。

また、この気持ちを忘れないように、辰巳さんの「捨てる」シリーズは、常時、手元に置いてあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「辰巳渚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jjc********さん

2007/10/2005:11:36

整理・整頓・掃除が生活の基本です。貧乏症っていって逃げないで行動してください。捨てることが掃除です。それができなければあなたは自分の人生をなかなか楽しむことは難しいかもしれませんね。掃除はあらゆることをプラスにする効果がありますから。ソアカのソですから^-^・・・・・・。