ここから本文です

毛の剃り方について質問です。 短いスカートを履いてらっしゃる方や女子高生など...

htnmk_kgmnrnさん

2014/7/815:53:01

毛の剃り方について質問です。
短いスカートを履いてらっしゃる方や女子高生などは皆さん足や半袖から出てる腕が綺麗ですよね。
私も同世代なのですが、どうしても綺麗に毛が剃れません。

は手首の骨の辺りに毛が残ってしまい、足は足首の少し上、ふくらはぎ、ひざ、ふとももなどほとんどが毛穴だらけというかんじです。

色々調べて自分なりにもやってみたつもりなのですが、
市販の脱毛するものは肌が荒れてしまい、上から下に毛が逆らわないように剃る なども結局少し毛が残るのが気になって逆側に向かって剃ったりしています。
あまり半袖は着ないので腕はそう問題ないのですが、問題は足です。
クレンジングオイルでマッサージや角栓取りのジェルなども試しましたがダメでした。

女性の皆さん、皆さんはどうしてあんなに足が綺麗なんでしょうか?
永久脱毛などは抜きで教えてください。

閲覧数:
317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/818:54:19

綺麗だなぁって思ってもよくよく近づいてみてみると、案外少し剃り残しがあったり、毛穴が見えたりします(>_<)

ので、少々は剃り残しがあったりしても大丈夫だと思いますよ。完璧を求めたらキリがないです(>_<)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sinnpu0918さん

2014/7/821:55:12

まだ若いので 自己処理をあまり繰り返しすると
1つの毛穴から 2~3本生えてくるようになっちゃいます

わたしもそうだったんで(>_<)

質問者さんは 敏感肌なんですね。
そしたら 抑毛タイプのジェルがいいですよ
保湿もできるし カミソリ負けもしないし
綺麗に剃れます。

最近 ネットで脱毛サロン用のジェルが買えます
専門のだと 効果が あります。
わたしも面倒なんで 剃る回数を減らしたくて
リューゼクトと言うやつを購入しました。

永久脱毛まではいかないですが
2か月くらいで毛がほとんど生えてこなくなりました。

今の状態を繰り返すよりは 絶対いいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2014/7/816:01:43

>短いスカートを履いてらっしゃる方や女子高生などは皆さん足や半袖から出てる腕が綺麗ですよね。
綺麗だからそういうカッコをするのでは?
体毛が濃い人はそういうカッコはしません。

>私も同世代なのですが、どうしても綺麗に毛が剃れません。
単に下手なだけでしょう。
残ったらまた剃れば良いことでは?
確認しながら剃れば良いことでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。