ここから本文です

欠航になると思いますか?7月11日石垣島発7月11日14時頃→セントレア16時半着(ANA...

sak********さん

2014/7/817:03:39

欠航になると思いますか?7月11日石垣島発7月11日14時頃→セントレア16時半着(ANA)に乗る予定なんですが
台風8号がちょうど接近するようです。かなり強い台風のようで、予測通りだとちょうど

中部地区に台風がくるようなので…。また、欠航になる場合はどのように手続きをとればいいかと思いまして質問させて頂きました。

閲覧数:
278
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paw********さん

2014/7/1011:53:35

最新の予想データを入手出来たほうが確実になってしまうんですが。。

問題なく飛ぶでしょ。
最新の予報では、11日の朝には関東地方に台風は達してますから。
確かに、沖縄方面にいたときの台風8号は非常に強い勢力で、暴風域もあったけど、もう暴風域は消えてますから。
基本的に、台風が理由で欠航なんて、空港が暴風域に入るときです。
もう、暴風域も消えていて、台風も過ぎてますから、まず問題ないと思いますよ。
欠航の心配があるとすれば、機材繰りかな。

一応、ご利用の航空会社サイトで運航状況をご覧になってみてください。
もし、欠航もしくは、それに準じる扱いになるのであれば、どのような手続きを踏めばいいのか記載がありますよ。

質問した人からのコメント

2014/7/10 15:44:02

降参 ありがとうございました。一度確認してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2014/7/900:51:28

>欠航になると思いますか?
当日その場になるまで分かりません。

>欠航になる場合はどのように手続きをとればいいか
購入先へ確認してください。

xxx********さん

2014/7/817:15:29

スピードアップしているような気がするので何とも。

欠航の際の手続きはツアーの場合はツアー会社に、
個人手配の場合は下記を参照してください。
https://www.ana.co.jp/domtour/faq/dom14.html