ここから本文です

GeForce GT 520を使ってるのですが、GTXシリーズだとどのタイプだと増設可能でしよ...

phj********さん

2014/7/819:21:24

GeForce GT 520を使ってるのですが、GTXシリーズだとどのタイプだと増設可能でしようか?

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2014/7/819:52:11

「GeForce GT 520」を使っていることだけではなく
どのPC(品番等)を使っているかが大事です。

GeForce GT 520自体は
PCI Express 2.0という拡張スロットの規格です。
現在のほとんどは
PCI Express 3.0がほとんどです。
ただし、1も2も3も互換性が有りますが、バージョンが1つ上がる程、速度帯域が倍になっています。
ただし、PCI Express 2.0あれば十分です。

PCI Expressは、サイズの幅がフルサイズとハーフサイズのロープロファイルサイズという2種類があり、GeForce GT 520は両方あります。
ほとんどはフルサイズであり、スリムタイプ、省スペースタイプのデスクトップはロープロサイズです。
機種が書いてありませんが、「Lenovo H330」であれば、ロープロサイズです。
ロープロサイズであれば、かなり種類が限られます。
ただし、奥行きは決ったサイズではないので、現在のケースと購入するものを見比べないと分りません。

グラフィックボードは、PCのパーツの為、もっとも電源を食います。
ですので、単純にグラフィックボードを追加、あるいは交換しても、電源が足りなくて起動しない場合もありますから、搭載している電源の容量も考慮しないと(あるいは交換しないと)だめです。

ですので、単純にGeForce GT 520だからどのGTXなら交換出来るというのは分りません。
必要な情報が沢山抜けています。




補足分
PC自体の内容も追加されたので
(重要なことなのでそれは先に書いてもらった方が探しやすい)
ミドルタワーのフルタワーケースですから、フルサイズのボードが使えます。
ただし、相変わらずPCI Express 2.0です。
電源は、500Wを積んでいるので、ハイエンドではないGTXでないかぎりは積めます。

現行のものだったら、
GTX750
GTX750Ti
は問題なく積めます。
これらは、補助電源(電源側で補助電源というものもある為、それによっても違い、ハイスペックのものはほぼ必須です)が要らないので、ほとんど取付け可能です。

それ以上となると
GTX760は、メーカー推奨が500W以上で、実際の省電力がGTX750の1.8倍くらい高いので「ギリギリ」なので、使える可能性はありますがお奨めは出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2014/7/819:46:40

ケースと電源の仕様次第としか。
フルハイト対応?ロープロファイルのみ?スロット数は?電源容量は?補助電源コネクタは?

a_a********さん

2014/7/819:31:25

ケースと電源による。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる