ここから本文です

パズドラについて質問です。 ずっと前から石を配りすぎではありませんか?このま...

cul********さん

2014/7/909:18:39

パズドラについて質問です。
ずっと前から石を配りすぎではありませんか?このままだと配布をやめた瞬間利用者が減るような気がするんですが・・・。運営側も配るための何かしらの達成があればそ

れを使って配布しているような気がするんですが、止め時が分からなくなってきているのでしょうか・・・?
もちろん貰えるのはとても嬉しいのですが、勝手に危機感を感じてしまいます・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nte********さん

編集あり2014/7/912:40:48

石を配布しまくるのがパズドラのやり方ですから何もおかしいことはないと…

むしろ最近はたまドラの配布等で出し渋ってる印象がありますね

このペースで石を配り続けても運営は何も問題はないと思いますね
プレイヤーをずっと繋ぎ止めピークは過ぎたとはここまでの人気を保っているのも石を配り続けていることにもありますし

もともとのゲーム性がしっかりしているのでこのパーティ作ったらゴールというものがなくどのパーティも優劣はあれど一長一短があるので、ちょっと石を配ったぐらいで欲しいものを全て集めきれるプレイヤーなんてほぼいませんね
むしろ中途半端に集まったりするのでそこから課金に手を出す人もいるでしょうし

それに色々集めてしまった課金勢は欲しいものがゴッドフェスの対象になったりスキル上げダンジョンが来ない限り課金をしないプレイヤーもいるので、それらのプレイヤーを繋ぎ止めるのにも効果を発揮しますし

ガンホーにとっては石の配布をやめることは百害あって一利なしです
石の配布をやめても一時的にお金が集まるだけでどんどん衰退していくでしょう
配ることで何か問題があるのですか?
正直配ろうが配るまいが課金しない人はしません むしろ配ることによって課金にシフトする人の方が多いでしょう
石を配って何か問題があるなら別ですが、石を配っても何も問題がないので、石を配らないことはありません
もし石を配らなくなったらを考えるなんて無粋ということですよ

質問した人からのコメント

2014/7/10 21:22:19

降参 なるほど、パズドラの方針でしたか。確かに利点はたくさんありますね。全然気づきませんでした。正直石もらえるのはとても嬉しいです(苦笑)。皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/7/911:39:41

まずスマホ無料ゲーム運営方法から学習しましょう! 利益を出すやり方は主に2つ!一つは、宣伝用スポンサーから!もう一つは、課金ユーザーから! パズドラは課金ユーザーから利益を得て運営しています。 なので、どうやれば課金してくれるかを必死なっていつも考えてる事でしょうw そこでこの業界なら常識の無料石などを使って課金させるやり方です!本音は一杯配りたいのですが、露骨過ぎるは駄目!適度に配るのがベストとされています。 無課金でされてる方は、そんな手に乗るかバカ!無料配布分だけで十分じゃボケ!
と言われると思いますが、無料石を配り無課金の方に継続して続けさせる事がパズドラの宣伝に知らぬうちに利用されていると言う事です。 課金者に1日一個配った所で意味ありませんからw 山本pなんかは、何かきっかけがあればイベント以外の時でも石を配りたいと思っていますが、何度も言いますが露骨はng 渋々配るフリをしなければなりません!

ell********さん

2014/7/909:57:28

>ずっと前から石を配りすぎではありませんか?

そうですか?
魔法石の代わりにたまドラの配布もあるせいで
むしろ前より石の配布を絞っている印象があります。

>運営側も配るための何かしらの達成があればそ
>れを使って配布しているような気がするんですが

これは昔からそうですが
最近は運営側もそれには苦労しているでしょうね。
イベントを前後半に分け出したのが良い例です。

>勝手に危機感を感じてしまいます・・・。

流石にピーク時に比べると勢いは弱まっているでしょうが
まだまだ大丈夫でしょう。
来週には大型アップデートもありますし
新しい展開を期待しています^^

kan********さん

2014/7/909:49:48

石を配りまくるのがパズドラのやり方ですよw

石を配って少しガチャを回させる。そして良いのが出ないともっと回したくなって課金する、良いのが出ると次も良いのが出るんじゃないか?と課金して回すって人が多いので配りまくっても全然儲けが出てるんですよw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる