ここから本文です

バス釣りに使いたいんですけど、ヴァンキッシュと、コンプレックスどっちがいいで...

ghh********さん

2014/7/919:57:08

バス釣りに使いたいんですけど、ヴァンキッシュと、コンプレックスどっちがいいですか?

また、大きな違いはなんですか?

名前的に、ヴァンキッシュの方がすきなんですけど...

閲覧数:
933
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

2014/7/920:31:11

こちら、コンプレックスCI4+で宜しいでしょうか。
それでしたら、コンプレックスCI4+は12レアニウムCI4+ベースですので
ボディがカーボン素材になります。
また、スプールがF4(フロロ4lb100m)、F6(フロロ6lb100m)となります。

一方、ヴァンキッシュはボディがステラと同じ、マグネシウムになります。
リールの位置づけ的にはこちらの方が高級機種になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sーkーsさん

2014/7/1021:28:38

バス釣り専用設計となっているのは、コンプレックスです。

ヴァンキッシュはツインパワーMgの後継機種ですから、基本的に管理釣り場~シーバス、青物クラスまで幅広いラインアップとなってます。

その中でバス釣りをするなら、2000、2500番台ですね。

私はヴァンキッシュの方が好きです◎

jun********さん

2014/7/922:18:22

自分はシーバスに10エクスセンスci4C3000MとバンキッシュC3000HGをつかっています。
ローギヤとハイギヤなので単純比較できませんが、価格差を考えればci4が意外といいのです。
ギヤの耐久性もリジットサポートドラグの効きも最高です。
唯一バンキッシュが勝る点はマグネシウムボディーの剛性です。やはりボディーがしっかりしているので巻き心地がいいです。ちょいと大きい魚がかかった時にも、ci4はボディーがゆがむのか巻き心地が悪い気もします。
しかしci4+になって剛性upしたらしいし、Xシップ搭載によりパワーアップし巻き心地もよくなったらしいです。
もちろんバンキッシュは満足度高いですが、価格差を考えればコンプレックスci4+でも満足度高いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる