ここから本文です

「全て日本人ではない」の意味は何でしょうか。 「人は全て外国人」ですか、それ...

tem********さん

2014/7/920:37:39

「全て日本人ではない」の意味は何でしょうか。
「人は全て外国人」ですか、それとも、「一部の人が日本人、一部の人が外国人」ですか?

もしどちでも解釈されたら、誤解を招かない言い方があれば、
ご指導お願いいたします。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2014/7/920:48:35

「人は全て外国人」→「日本人でない人が全てである」
「一部の人が日本人、一部の人が外国人」→「日本人が全てではない」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms_********さん

2014/7/1123:01:25

全員、日本人ではない。
(=全員外国人)

全員日本人なわけではない。
全員日本人だというわけではない。
(=一部外国人)

anu********さん

2014/7/1009:48:56

全て日本人ではない=全て外国人

全てが日本人ではない=全て外国人、または一部が外国人

全てが日本人なのではない=一部が外国人

全て日本人ということ(いうわけ)ではない
=一部が外国人

ではないでしょうか。自分で書いていて頭がこんがらがってきました。