ここから本文です

大阪市立中野中学校PTAソフトボールチームのモラルが非常に悪くて困っています。 ...

ibu********さん

2014/7/921:48:27

大阪市立中野中学校PTAソフトボールチームのモラルが非常に悪くて困っています。
タバコのポイ捨てやごみのポイ捨てなどを平然としております。散らかしたものを清掃する身になってほしいものです。

どうしたらいいか教えてください。

閲覧数:
3,486
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it_********さん

2014/7/1006:07:29

あなたはグラウンドの清掃係か?

ならば、今度そいつらがグラウンドを
使用する前に、立て札を立てればどうだ?

『大阪市立中の中学校PTAのみなさんへ。
タバコのポイ捨て、ゴミのポイ捨てを
頻繁にしていると、生徒から報告が
ありました。

どうか生徒から密告されるような行為は
謹んで、このグラウンドをご使用ください。』

仮にもPTAだ。生徒に自分たちのマナー違反を
指摘され、密告されていると知れば、少しは
行いを慎むことだろう。

生徒からの密告の事実など、でっち上げでかまわない。
その程度の政治的策謀は、世間では許容範囲だよ。
もしあなたがその中学の卒業生なら、話はもっと
簡単だけどね。

『中野中学のOBから密告が』とすればいいのだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鬼翁さん

2014/7/1407:32:48

もう一つの同じ投稿の方へ回答しました。
ご高覧あれ。

suk********さん

2014/7/922:27:12

中野中学校は今年民間からの公募校長が来ましたから、校長山本哲哉さんに相談してみたらどうですか。前向きに取り組んでくれると思いますが。