ここから本文です

【ジャミラも踊る編】アミュエスト博多&アミュプラザ鹿児島【ウルトラの母のパレオ】 ●ども、ウザさ1...

海蛇。さん

2014/7/1006:29:00

【ジャミラも踊る編】アミュエスト博多&アミュプラザ鹿児島【ウルトラの母のパレオ】

●ども、ウザさ100%、「立ち尽くす明日」、特撮カテ一番の小者:海蛇デス。 ●アミュプラザ博多サマーウルトラバーゲン広告、続報デス。
水着の詳細はウルトラの母がホルターネックのビキニにパレオを巻いてトロピカルリゾート感を演出。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113144525...

●ジャミラは女子高生、ピグモンはOL、ダダはマダム世代のイメージでしょうか。

http://m.youtube.com/watch?v=Xr2RE9ciJ4w&ctp=CCMQpDAYBCITCPey1o...

●そう言えば、ウルトラマンネクサスのダダと呼ばれた凪隊員役の佐藤康恵サマ、今回、結婚されましたね。

ここで質問します。
①CM動画について、一口コメント下さい。

②好きなウルトラ怪獣は何ですか。一口コメント下さい。


ゝ(・ε・)〃 あでゅ

補足鹿児島version

http://m.youtube.com/watch?v=OGf1ctTbbos&ctp=CDsQpDAYACITCIWvlqPYx7...

http://m.youtube.com/watch?v=go7JSIWrITo&ctp=CDIQpDAYAyITCMucrr_Yx7...

閲覧数:
164
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2014/7/1023:10:00

①面白い動画ですね。ピグモンはマックスで満島ひかりが人間体を演じ、ダダはウルトラマンキッズで女の子役だったので、それぞれ女性設定でも違和感がありません。
おもしろいのはジャミラ。もともと少女の名前からとった怪獣なのに今回まで女性という設定の話がなかったように思います。アルジェリア独立戦争時に戦火を逃げ惑う少女の名前がジャミラだったとか(ただしこの写真を私は見ていませんが)。戦争も終わって、女の子設定にもどれてよかったねジャミラちゃん。
②ジャミラも好きな怪獣の一つなので、コメントつづけます。ジャミラ(ジャミーラの表記が一般的)というのはさほど珍しくないイスラム圏の女性の名前です。ただ、私は名前がジャミラというだけで、有名人にいればなぜかひいきにします。
本名ジャミラ(ジャミーラ)の有名な某歌姫が、関ジャニの仕分け番組で何度かカラオケ対決をしましたが、テレビの前で見ている私は、なぜか怪獣バトルを応援するように「いけーっ、ジャミラ!」と応援してしました。怪獣へのコメントというより悪乗り談ですね(笑)。

  • kas********さん

    2014/7/1609:45:41

    ジャミラと同名の歌姫( http://ja.wikipedia.org/wiki/May_J. )です。ごく最近(ウィキへの引用文献の日付から)、ジャミーレと表記を決めたようです。本人や関係者がこのCMや怪獣ジャミラを意識し始めたためかもしれません。
    なお、Jamilehと表記してジャミラと発音しても、間違いではありません(メアリー=マリー,チャールズ=シャルルのような関係)。

質問した人からのコメント

2014/7/17 00:05:16

感謝 ジャミーラなる女性歌手がいた事は初耳でした。ジャミーラ/ジャミラの組み合わせは、シルビーバルタン/バルタン星人の組み合わせとは、成立過程の時系列が逆ですね。ウルトラマンレオ、ガラモン、山本リンダ関連にも回答頂ければ助かります。でわでわ。 (^-^)あでゅ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

箱庭村民さん

2014/7/1611:23:56

ジャミラは元々少女の名前なんだって。
だからありだね。
怖いけど。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ami********さん

2014/7/1611:08:17

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

umi********さん

2014/7/1010:07:02

悪質な荒らしである海蛇豚猿に告ぐ。

もっともらしい文面をならべているが、まったく内容がないのは明らかである。


このようなダラダラ長いだけの迷惑投稿しか出来ないお前に知恵袋を利用する権利などない!!

早々に立ち去れ!!