ここから本文です

六ヶ月の娘のことで相談です。生後一ヶ月頃にRSウイルスに感染し、入院してました...

mer********さん

2014/7/1018:02:21

六ヶ月の娘のことで相談です。生後一ヶ月頃にRSウイルスに感染し、入院してましたが、完全に治る前に退院させられました。ここ最近なんですが、鼻の奥でズルズルしてきたので耳鼻科に行きアレル

ギーの薬をもらって飲んでますが一向に良くなりません。咳もありRSのときに気管支炎と診断されたので、喘息の兆候ではないかと心配しています。喘息は鼻がズルズルしたりしますか?しかも、おっぱいを飲むとひどくなります。夜から朝方にかけて1番酷いです。息を吸うとヒューヒューはホントにたまになります。熱はなく元気です。なぜ、治らないんでしょうか?もう一ヶ月になります。そしてなぜ、おっぱいを飲むとズルズルになるのか…
小児科でも耳鼻科でもはっきりと答えてくれません。お子さんが同じようになったかたはいますか?

閲覧数:
300
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

2014/7/1021:46:11

RSに感染した後は一年ほど風邪をひけばゼーゼーします。
鼻はつまっているからズルズルしているのだと思いますよ。
風邪なのかもしれませんね。
喘息予防のための薬もあるので、喘息に詳しい小児科を受診して、病歴と合わせて話しをしてみてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる