ここから本文です

小学校の頃にいじめられっこだった場合、大人になってもその印象は変わりませんか...

pan********さん

2007/10/2108:00:30

小学校の頃にいじめられっこだった場合、大人になってもその印象は変わりませんか?(その当時のことを知っている人間の印象として)

閲覧数:
1,530
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

編集あり2007/10/2108:20:26

数日前に「亀田家」の二男と闘い、「判定勝ち」でチャンピオンベルトを防衛した「内藤選手」も元いじめられっこだそうです。
でも見たところ現在そんな過去(トラウマ)を引きずっている感はありません。
立派に「ボクシング・チャンピオン」の職責を勤めています。
他に歌手の「徳永英明」さんにもいじめられっこだった過去があるそうですが、今も最新CDアルバム「VOCALIST」がリリースされ売れまくっていますし、その様な印象は受けません。
トラウマを引きずるどころかなんかすごくカッコイイです。
元いじめられっこが大人になって、必ずしもその印象を引きずる事はないと私は思います。
要はそのいじめられた過去を持つ人間のその後の生き方、社会に対する姿勢で未来は変わるのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2007/10/26 13:33:20

降参 ありがとうございました。自信がつきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2007/10/2108:13:33

大人になって印象の変わる人は大勢います。当然、元いじめられっこでも全然そんなこと思いもつかないような大人になる人も多いと思いますよ。
プロレスの選手で、名前はちょっと憶えていませんが、テレビによく出てくるおっきくて筋肉ムキムキで怖そうな顔した人が
子供のころはいじめられっこだったって話し聞きました。
大人になる過程で何かに打ち込んで自分に自信がつけば、いじめられっこの雰囲気はどこかへ行ってしまうような気がします。

cho********さん

2007/10/2108:05:47

大人になるまでにどんな努力をしたのか?によって変わります。
小学校の頃、ひ弱で将来は「おかま」になるんじゃないか って男がいて、
自衛隊に入ったそうで、同窓会で会ったらプロレスラーみたいな体になっていました。

なんの努力もせずに今のまま大人になれば、変わりませんが、
変わりたいと思って努力すれば、絶対に変わります。

int********さん

2007/10/2108:03:17

それはないですよ。女優の蒼井優さんは同じようにいじめられっこだったそうです。当時のことはもちろん存じませんが、現在そんな雰囲気を醸し出していませんよね?