ここから本文です

ハム&レタスサンドを始めて作ります。 この時期で、明日の昼に子供にお弁当とし...

oum********さん

2014/7/1022:17:34

ハム&レタスサンドを始めて作ります。
この時期で、明日の昼に子供にお弁当として持たせるのですが、レタスは生もの。
一度湯通し(しゃぶしゃぶみたいにして?)した方がいいのでしょうか?

食中毒もあるので簡単に教えていただけたら幸いです。
なお、マスタードやからし・マヨネーズは一切使用しません。
マーガリンをパンに塗るのみにしたいと思っています。

アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
422
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dys********さん

2014/7/1022:22:55

普通に生のレタスで大丈夫です。
もし、食中毒を気にするので有れば、家庭での食中毒は手が原因とも言われるので、作る時は手をキチンと消毒してください。
後は、直射日光の当たる所に長時間放置すればハムは痛みますので、保存状況を確認して作って下さい。

  • 質問者

    oum********さん

    2014/7/1022:30:43

    ありがとうございます。そのままでいけるんですね。安心しました。
    手はしっかり消毒してから作ります。お弁当保管場所は、保冷剤を入れて、ナップサックに入れるので、直接日光には避けられると思います。
    アドバイス感謝です。

質問した人からのコメント

2014/7/11 08:31:53

感謝 生のままで大丈夫ともらったdysgb689さんにベストアンサーにします。生のままだと水気がいっぱい出てしまうとか、塩もみにした方がいいとか・・・アドバイス有難うございます。次回つくるときに参考にさせていただきます。回答いただき感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jsn********さん

2014/7/1102:38:29

手作りサンドイッチに生野菜は向きません。特にこの季節。
水分が多く、パンがベチャっとする。
シャキシャキ感もすぐ失われる。

not********さん

2014/7/1100:16:31

びっくりやな。するとしても塩もみやろ・・・(呆