ここから本文です

FTTHなのに回線速度が遅い……… 現在Bフレッツマンションタイプのミニかプラン1のVD...

kib********さん

2007/10/2111:40:20

FTTHなのに回線速度が遅い………
現在Bフレッツマンションタイプのミニかプラン1のVDSL方式でプロバイダーはBIGLOBEを利用しています。
PCは富士通のCE50H7を使用しています。
OSはWindowsXP Service Pack 1です。

VDSLからPC間はBIGLOBEから無料でもらったモデム(BUFFALO WHR-HP-G54)を使用しています。
そのモデムからPS3もつないでいます。

ファイルをダウンロードすると120~50KB/秒で
スピードテストをしても8~5M位です。
ひどい時は1M以下とか……

全く光回線の恩恵を受けていない様な気がします。


以前、知恵袋を参考に回線の速度を上げる様に以下の事をしてみました。

・PCのメモリーの増設(256MB→1.2GB)
・RWin値をいじってみた(フリーソフトで)

ですがほとんど効果が無く
お手上げ状態です。

友人から「モデムが悪い」とか「モデムを介さないでPCに繋げた方がいいんじゃないか」と言った指摘もあり
新しいモデムやLANのハブの購入も検討中です。

質問を要約しますと
・これ以上回線の速度を上げる方法は無いのか
・仮にVDSLからLANのハブに繋げた場合
 PCは「フレッツ接続ツール」でインターネットに繋げることが出来るが
 PS3からはどうインターネットにつなげたらいいのか
・仮にモデムを購入する場合どれがいいか
 
となります。

ご指導よろしくお願いします。

補足P2Pは使っていません。
P2Pを使わずに落とせるファイルに関しての速度です。

閲覧数:
3,741
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdh********さん

2007/10/2115:39:03

>ファイルをダウンロードすると120~50KB/秒で

まさかP2Pソフトじゃないですよね?
P2Pなら規制されてるだけです。
P2Pをやられるのであれば、それなりのスキル、一般常識(ニュース)を・・・・・ry

>OSはWindowsXP Service Pack 1です。

今時、SP1って・・・・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2007/10/2706:10:45

モデムつながなくてもインターネットはできますよ